« 横浜vs神戸(観戦後) | トップページ | 辛けりゃ良いってものでも…… »

川崎vsジェフ(TV視聴後)

ながら見だったので良くわからないですが、前半よく1失点で抑えたよな、というゲームでした。J2時代もそうでしたが、カウンターの鋭さはさすがです。ディフェンダーも付いてはいるのですが、なんか簡単に振り切られているような。

川崎は少人数でも鋭いカウンターを繰り出せることもあり、逆に攻守が切り替わっても人数が足りているんですよね。なかなかジェフが数的優位を作り出せず、カウンターを浴び背走させられるという悪循環。
川崎の運動量が落ちてくるまでは、「今日は駄目かな」と思いました。

1点目はGKのミスでしょうが、あそこで打つ坂本も誉めたいところ。2点目はまさしくビューティフルでしたね。
しかし、そのリードを守りきれないのもジェフ。まあ、川崎の攻撃力を考えれば、むべなるかな、という気も。実際、23本もシュート打たれていますからね。要田も、もたついたシーンはもうすこし時間を稼ぐプレーが選択できなかったかなあ。

なんにせよ、主力3人を欠くなかで、Awayで引き分け、かつ2点を取ったことは、ジェフとしては喜ぶべき事でしょう。これでHomeの勝率が良ければ、もっと心強いのですが。。。

終了の笛の後、ストヤノフがらみの乱闘が。事情や状況はわかりませんが、挨拶が終わるまでのもう1、2分我慢できなかったのでしょうか。折角の好試合が後味の悪いものになり、残念です。

|

« 横浜vs神戸(観戦後) | トップページ | 辛けりゃ良いってものでも…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/11750820

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎vsジェフ(TV視聴後):

« 横浜vs神戸(観戦後) | トップページ | 辛けりゃ良いってものでも…… »