« ジェフvs札幌(結果のみ) | トップページ | 横浜vsヴェルディ(観戦後) »

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

最近はウロウロしないので、今頃になってこんなのに気づきましたよ。

「中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?」というお題で投票してもらったようで、朝日なら兎も角、毎日でよくこんな拙稚で無意味な設問を上司にOKしてもらえたなあ、と思ったらこの人、記者じゃなくて直木賞作家だそうで。じゃあ仕方ないですね。あれ、直木賞作家って、そういえば……、まあいいや。

このコラム、いろいろつっこみどころがあるのですが、それはさておき、
この石田衣良さんは、ただ者ではありません。

「応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい」

……すごいですよね。

何とこの人、サイレントマジョリティの意見を把握できるんですよ。驚きの超能力です。

そんな能力の持ち主が、一本数万円のWebコラムで糊口を凌いでいる場合じゃないですよ。

その能力は、こんなつまらないコラムで浪費しちゃ駄目ですよ。

もっと世のため、人のために、使ってくださいと、切に希望します。
……え? いや、心配はありません。サイレントマジョリティが味方ですから(笑)

|

« ジェフvs札幌(結果のみ) | トップページ | 横浜vsヴェルディ(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/12638097

この記事へのトラックバック一覧です: 中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?:

« ジェフvs札幌(結果のみ) | トップページ | 横浜vsヴェルディ(観戦後) »