« 神戸vs横浜(観戦後) | トップページ | コンビニATM平日昼間手数料ゼロに »

女性専用車って何のため?

ウイングスタジアムに行くために、神戸市営地下鉄の海岸線を初めて利用しました。というか、関西に20数年住んでいたけど、神戸の地下鉄は乗ったこと無かったなあ。
で、神戸市営地下鉄って、女性専用車を終日採用しているんですね、って、その女性専用車に乗ってから気が付いたんですけどね。


で、窓のシールなどには「終日」と書いているにもかかわらず、その車輌には男性も多数乗車済みでした。うーん、何か良くわからない。ローカルルールでもあるのかいな?と思っていると、どうやら試合開催日は混雑するので女性専用を解除しているとのこと。

えっと、混雑の時こそ、女性専用車って必要じゃないんでしょうか?

まあ何か深い理由はあるのでしょうが。

ただなぁ、伊丹があるのに神戸空港作っちゃう自治体だからなぁ……。

|

« 神戸vs横浜(観戦後) | トップページ | コンビニATM平日昼間手数料ゼロに »

コメント

お久しぶりでございます
神戸に来てたんだ!
一言お声かけていただいたら
ご接待申し上げたのに(笑)

来シーズンは、万博に来られることになりそうで
なによりです(西京極、長居は厳しい状況ですが・・)

投稿: バリー | 2006.11.28 01:06

そうなんですよ。声をかけようかと思ったんですけど、夜は嫁さんの思い出の店へ行くことになってたりで、どたばたしていたもので。。。また今度よろしく。
万博と言えばガンバもまだチャンスがありますね。3点差勝利も今まで何度かあるようですから、期待しましょう。

投稿: | 2006.11.28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/12763078

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車って何のため?:

« 神戸vs横浜(観戦後) | トップページ | コンビニATM平日昼間手数料ゼロに »