« 横浜vs愛媛(観戦後) | トップページ | あら、ココログ・クオリティ »

ロッソ熊本のJ2参入が見送られる

J2参入へわずかな望みをかけ、佐川大阪との対決に臨んだロッソ熊本ですが、0-1の敗戦で、5位で今シーズンを終えてしまいました。本日Jリーグの臨時理事会にて、入会(J2参入)見送りが決定された模様です。
……それにしても、なんで「昇格」と書くかなあ。。。


不謹慎とは承知しつつ、各関係者の感想はこんな感じでしょうか。

J2スタッフ(鳥栖除く):
正直助かった。この上4試合も増えるのは勘弁。しかも熊本って経費もかかるしAway客も期待できないし。

J2解雇選手:
Jチームが増えると助かったんだけどなあ。

J2サポ:
残念。奇数は、連戦中に休み明けチームと当たるとか、開幕・最終戦の盛り上がりに取り残されるとか、良いことないし。一回熊本にも行ってみたいしなあ。

愛媛・徳島:
やっぱりHONDAを倒さないと、ね、草津さん!?

草津:
確かに3位だったけど、HONDAには1勝してるからな。

SC鳥取・栃木SC:
俺らより先に上がるのは許さん!

HONDA:
門番冥利に尽きるぜ。

TDK:
一位抜けだから関係ないし。でも熊本ってどうやって行けばいいんだろう……

岐阜FC・ファジアーノ岡山:
お前ら……もっとがんばってくれよ。。。


やはりJFLは厳しいですね。門番HONDAも健在(HONDAの2戦2勝)でした。
原則2位となると、(チーム数は違いますが)例年おおよそ6敗以内ってところなんですよね。昨年2位のYKKは6敗、その前年優勝した大塚(徳島)は2敗、3位の草津も6敗、他の年も例外なく6敗以内です。その面でも、8敗はやはり負けすぎと言えるでしょう。

来年は、HONDAはもちろん、合体佐川が立ちはだかりますし、(今期のロッソと同じような立場で)J参入を目指す岐阜FCが参入するかもしれません。新たな門番となりつつあるYKKも不気味ですし、栃木も清水との打ち合いなど見ると油断なりません。
どのチームがJ2参入を果たすのか、来年のJFLも楽しみです。

|

« 横浜vs愛媛(観戦後) | トップページ | あら、ココログ・クオリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/12935982

この記事へのトラックバック一覧です: ロッソ熊本のJ2参入が見送られる:

« 横浜vs愛媛(観戦後) | トップページ | あら、ココログ・クオリティ »