« ホワイトカラーエグゼンプション | トップページ | ココログ・クオリティが向上? »

おかえり!薮田

薮田が横浜FCに復帰ですか。めでたいことです。
昨シーズンの生薮田は、ジェフvs福岡戦@フクアリでしか見ていませんでしたが、相変わらず運動量豊富、悪く言えばどたばたしていて、懐かしかったです。イキイキとしたプレーで、ひたむきさも伝わってきて、良い選手になったなあと感心。ヘッドで2点入れ、このままMVPかと思われた後半終盤、要田が押し込んで引き分けた試合でした。

ネットでの反応はイマイチのようです。
まあ確かに、今横浜FCサポが待ち望んでいるのは、決定力で勝負するアレモンの後釜。薮田はどちらかと言えば、生粋のFWというよりは北村に近いタイプ(?)ですし、城とも少し違いますから、ある意味肩すかしを食らったようなものでしょうか。サイドはアウグストの去就に注目が集まっていますし。
……しかしアウグストの場合、怪我の問題はないのだろうか。。。

まあしかし、アレモンも昨年のJ1では10試合2得点(得点率0.2)ですし、得点率から言えば薮田もほぼ同じ(0.17)でチーム得点王。ジェフ戦を見た限りでは、戦力になると思うんだけどなあ。
 #ジェフ戦以外は見ていないので、確信があるわけじゃないんですけどね。

ともあれ、昨年のJ1経験者で出場時間も約1800分と約半分。彼の経験はきっとチームの役に立つでしょう。
横浜FCのユニを来た薮田選手、早く見たいです。

|

« ホワイトカラーエグゼンプション | トップページ | ココログ・クオリティが向上? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/13349942

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!薮田:

« ホワイトカラーエグゼンプション | トップページ | ココログ・クオリティが向上? »