« 確定申告と株式売却益 | トップページ | 企業努力? »

浦和vs横浜FC(観戦前)

ジェフや愛媛の開幕前コメントは書く時間がないので、横浜FCのみということで。

昨年のJ2シリーズを優勝で飾った横浜FC、前半戦は失点が他チームより圧倒的に少なく、後半戦は失点が増えましたがアレモンの得点力で勝ち点を積み重ねる戦いで昇格の権利を手に入れました。
しかしJ1チームから見ると、賞味期限が切れかけのベテラン力とアレモンの(J2では)絶対的な得点力で巧く切り抜けてきただけ、というイメージでしょう。何かとカズがクローズアップされる状況では、これも致し方ありません。

とはいえ、チームとしてJ1経験がなく、戦力的にもそれほどの底上げができていないように見えますから、一般的には降格候補ということになります。サカダイで城が最下位予想をしたそうですが、驚くことでもないでしょう。むしろ、第二の人生を真剣に生きてくれていると、嬉しくさえなります。私がおかしいのかもしれませんが。

記事やネット情報(真偽は知らない)によると、アレモンやアウグスト、軍曹の代わりに期待していた新外国人がイマイチ機能していないとのこと。これは痛いですね。久保や奥だけで戦えるほど甘くはないですし、CBも高さとスピードの問題を抱えています。昨年のメンバーで守りきれるかも未知数ですし。
#どうでもいいけど、J1の煽りってセンスがイマイチですね。

ま、シーズンが始まればわかることです。

ということで、
開幕1週間前(三ツ沢が開幕のイメージなので実感はないのですが)となりましたので、スタメン予想でもしてみます。

怪我人が多いとはいえ層の厚い浦和相手だと、少々個人の力を上げて臨んでも守りきれないでしょう。ですから組織力を重視した守備的布陣を予想します。とはいえ、久保と奥は早くフィットしてもらう必要がありますし、8人で守って2人で攻める位の割り切りをしてそうです。

SBは中島のメンタルを考えると和田でしょうか。SHは突破力よりも運動量で相手をかき回す方がいいかもしれません。内田には早くJ1のサッカーになれて欲しいところですし、案外J2よりスペースをもらえるかもしれないのでいいかも。4-1-4-1と言われていますが、バイタルとサイドのケアを考えるとダブルボランチでしょうか。浦和相手に山口のワンボランチも、ちょっと考えづらいところです。

     久保
薮田   奥    内田
    山口 鄭
和田 早川 小村 智吉
     菅野

|

« 確定申告と株式売却益 | トップページ | 企業努力? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/14035593

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和vs横浜FC(観戦前):

» サッカー観戦日記 [サッカー観戦日記]
サッカーの試合の観戦日記です。Jリーグや、日本代表等。 [続きを読む]

受信: 2007.02.25 02:22

» ベッカム様と私 [ベッカム様と私]
ベッカム様と私のホットな関係 [続きを読む]

受信: 2007.02.25 04:50

« 確定申告と株式売却益 | トップページ | 企業努力? »