« シーズンオフ真っ直中 | トップページ | ちばぎんカップ(観戦後) »

ちばぎんカップ(観戦前)

巻・羽生・勇人・山岸の4人がいないってのも、すごいですが。

とはいえ、今年は代表召集で何人か時々抜かれる、居ても疲労で万全の状態じゃない、ということは容易に予想できるわけです。リーグ戦はもちろん、今年はナビスコの三連覇もかかっていますから、残りのメンバーでいかに組織的なプレーができるか、というのは重要でしょう。
そしてこのシーズンオフは、初めて「アマルがじっくり準備ができた期間」でもあったわけですから、この「ちばぎんカップ」でどのようなサッカーを見せられるか、というのは注目ポイントです。アマルの目指す「攻撃サッカー」も興味あるところです。

柏としても、J1復帰で気合いも入っていることでしょう。しかもホームです。とはいえ、こちらもディエゴとリカルジーニョという、昨年の立役者が退団。補強も外人は未知数だし、JFL得点王の大久保も怪我(泣)。
なんにせよ今一歩、J1仕様になりきっていないように、端からは見えてしまいます。

  J2あがりの柏(失礼)
      vs
  主力が抜けた層の薄いジェフ

のどちらが自分たちのサッカーができるのでしょうか。

……と思って、柏ってどんなサッカーするチームだっけ?と思い出そうとするけど、思い出せない。。。
よく考えたら、現地観戦はほぼゴール裏の柏の葉と、完全ゴール裏の日立台だけでした。三ツ沢では日程の都合で見に行けなかったんですよね。ゴール裏だと見慣れていないせいもあり、試合内容が良くわかりません。おかげで、何か外人が怖いなぁくらいの印象しかないし。

ということで、初めて柏をバック席から観戦できるという意味でも、この試合、楽しみです。

ああそう言えば、菅沼が柏に復帰(というか私としては愛媛から移籍という感じ)なんですね。頑張れよ!

|

« シーズンオフ真っ直中 | トップページ | ちばぎんカップ(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/13936793

この記事へのトラックバック一覧です: ちばぎんカップ(観戦前):

« シーズンオフ真っ直中 | トップページ | ちばぎんカップ(観戦後) »