« 2007年の第一印象(横浜FC編・下) | トップページ | 世の中は三連休らしい »

SPAM

いつもは平均すると1日2~3通くらいSPAMがくるのですが、
今日はいきなり100通来てました(笑)

同じメールを2通送ってくるところはご愛敬ですが、パッと見たところ
「子供の時に憧れ続けたお姉さん」
「セレブのお相手を探しています!」
「驚愕の事実発覚!!」
「10万で今日」
なんてのがだぶっていたくらいで、意外とバリエーションありました。といっても、出会い関係ばっかりですが。
……この多さ、もしかしてバレンタインだから?

私以外のToアドレスが同じだったのが結構ありました。
どっか1カ所で請け負っているんでしょうが、スクリプトのテストくらいはしないと、ね。
Subjectとメアドがくっついてますよ。文章読むのにヘッダを見ないと駄目ってのは、効果半減じゃない?
(Subjectが認識できないと、書式が崩れて本文やタイトルが認識できないので、本文が表示されなかったりします)

あ、もしかして、SPAMチェッカー外しの新技とか?
いやいや、NiftyでSPAMチェックされているし。
しかし、この100通を全て漏れなくSPAMチェックするとは。Nifty侮りがたし。

|

« 2007年の第一印象(横浜FC編・下) | トップページ | 世の中は三連休らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/13840075

この記事へのトラックバック一覧です: SPAM:

« 2007年の第一印象(横浜FC編・下) | トップページ | 世の中は三連休らしい »