« 浦和vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 徳島vs愛媛(TV視聴後) »

名古屋vsジェフ(TV視聴後)

3チームも応援してて、開幕戦に全部負けってのは凹むなあ。。。

ながら見でしたが、ジェフはちばぎんカップからは修正が進んでいるように見えました。しかし名古屋のプレスの厳しさに、なかなかゴールへ迫れません。しかし、名古屋ってこんなキャラでしたっけ?

ドリブルで上がりサイドにボールを出すジェフのパターンを、重点的に名古屋はケアしていました。ジェフは厳しいサイドのケアにあい、サイドからボールが上げられません。ちょっと躊躇すると名古屋の選手がわらわらと加勢に集まり、あっという間に数的不利になり、そこで攻撃が終了、カウンターを受ける羽目になります。
特にジェフの左サイドを重点的にケアされ、右サイドの(水野用の)広いスペースはロングパスのカバーをきっちりされるケースが多々。

こうなると、なかなかシュートまで持ち込めません。惜しいシーンはいくつかあったのですが、シュートが7つと名古屋の半分では勝つことはなかなか難しいですね。ただ、黒部は(TVなので良くわからないのですが)ちばぎんカップの時より期待が持てそうですし、巻との2Topも機能しそうです。後半疲労の蓄積する時間帯の新居投入も、フィットしてきたら破壊力がありそうです。久々に控えで期待が持てる選手、……は言い過ぎですね。

岡本は1点ビハインドのロスタイムという状況を考え、得点に繋がる良いプレーをしようとして時間を掛けてしまったのか、バックパスを本田に詰められ失点してしまいました。しかし良い勉強になったことでしょう。
しかしこのミスは致命的でしたが、他のプレーは良かったと思います。これを肥やしにして一段上のGKに成長して欲しいものです。

|

« 浦和vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 徳島vs愛媛(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/14130547

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋vsジェフ(TV視聴後):

« 浦和vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 徳島vs愛媛(TV視聴後) »