« ジェフとか愛媛とか甲府とか | トップページ | 甲府vs横浜(観戦後) »

GW前半終了ですか

まあなんつうか、いろいろ忙しいわけです。無茶なスケジュールと陣容の某案件が6月末までは泥沼だし、その上この年になっても週1回の早番があったり。今度のジャンボ宝くじっていつ発売でしたっけ(笑)

バンバンスティック問題三ツ沢のネーミングライツ山口がJ1通算350試合達成とか、清水戦の1得点がオウンゴールだったとか、柏の雷事件とか、ヴェルディがまた負けたとか、北村が2得点&負傷退場とか、今日になってやっと知ったような次第で。

帰省でネット&スカパーを見る時間がなかったからだと思うのですが、こうやって数日ネット断ち状態になると、日頃ネットにいかに依存しているかがわかります。

で、その帰省に使ったのが、JALのMD90です。この機種はかなり久しぶりに乗ったのですが、やっぱり細長いですね。ほぼ定員が同じのボーイング737-400あたりより、10mも全長が長いですから。私の乗った前方座席だと、エンジンの位置の関係か、エンジン音も小さく感じます。
しかし、内径が小さいせいか荷物棚が低い位置にあり、狭く感じます。クラスJの座席ピッチも心持ち短く感じたのは気のせいでしょうか。クラスJと普通席の仕切もないし、通路側でなければ避けたい機種です。

たまたま乗った便がオーバーブッキングで、出発時間になってもANAへの振り替え協力依頼の放送を繰り返していました。この時期にオーバーブッキングしてしまうと処理が難しいと思うのですが、どうなんでしょうね。
振り替え先がANAじゃなくて(笑)空港に出迎えがいなければ、協力しても良かったんですけどね。結局「クラスJの方」が振り替えに応じていましたが、どう処理するんでしょうか。ANAのSSに振り替えてもらえるのかなあ。

|

« ジェフとか愛媛とか甲府とか | トップページ | 甲府vs横浜(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/14898206

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半終了ですか:

« ジェフとか愛媛とか甲府とか | トップページ | 甲府vs横浜(観戦後) »