« 「道徳を正式教科」案 | トップページ | ジェフvs横浜FC(観戦前) »

「つまみ出せ」の補足

なるほど、確かにね。。。

「道徳」を書いたのは土曜の夜で、平日の間繋ぎに公開予約していたんですよね。正直、今は平日にあんな長文書く時間ないし。

あの試合中、得点・決定機以外で大きな反応があったのが「つまみ出せ」のシーンだったので、スルーするのもどうかなと思い、
しかしあの状況で「つまみ出せ」はどうかと。前半わずか10分、×が早々に出てマジの怪我ってわかってた訳で。ま、あくまで私の「感想」ですが。
と中途半端に触れてしまったのが、間違いの元。
コメントさんは兎も角、この順番で載ってしまうと、勘違いする人が出るかもしれません。ちょっと補足しておきます。
  #って、よりによってこんな時にココログメンテですか。載せるのが1日遅れたよ。

もちろん楢崎は好きな選手ですから、いい気分はしませんでした。が、ゴール裏が「パンピーうざい」というスタンスなら、「ったく仕方ねえな」と思うだけかな。「サッカーの文脈」とかわからんし。
しかし、ここのところのゴール裏は、「幸せなら~」コールやビラまき、ウェーブやビッグフラッグなどでバックやメインの一般人を巻き込もうと工夫し努力している(ように見える)わけです。なのに、1万人も入ったこの試合で、一般人をドン引きさせる行為は非常に勿体ないな、と。一般人だって、2回も倒れてすぐに×がでる状態が何を指しているか、くらいは理解できます。

もちろん、プライド(のようなもの)と天秤に掛けた結果なら、それも良し。しかし、「今までもやっていたから」程度の理由なら、非常に勿体ないな、と。

ま、あくまで私の「感想」です。

|

« 「道徳を正式教科」案 | トップページ | ジェフvs横浜FC(観戦前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/14557345

この記事へのトラックバック一覧です: 「つまみ出せ」の補足:

« 「道徳を正式教科」案 | トップページ | ジェフvs横浜FC(観戦前) »