« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

横浜FCvs大分(観戦後)

金曜日は仕事で(!)タクシー帰り。その翌日がピーカンの13時KickOffってのは、何かの罰ゲームでしょうか。
13時KickOffっていうと、なんだかJFL時代を思い出しますが、当時は8月でも13時KickOffという過酷なスケジュールでしたね。当時の選手も良くやっていたと思いますよ。
それにしても、5月の三ツ沢は美しい。日差しと、芝生と、青のコントラスト。それだけでも、来た甲斐があるというものです。

続きを読む "横浜FCvs大分(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジェフvsガンバ(TV視聴後)

ガンバ相手に、PA付近でのミスをしては厳しいですね。FKのスペシャリストのいるチームに。
しかも、1点病のジェフですから。

しかしまあ、選手は頑張っていた、ってのが救いです。
恐れずにボールを奪って、良く戦っていたと思います。

でも、「たられば」は意味がないと判っていても言いたくなる。

なぜ、新居を下げたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉武もがんばれ

遅くなりましたが、吉武、おめでとう。

北村は心配していなかったのですが、吉武は正直心配でした。
エルゴラを読むと、試合後に「俺の吉武、愛してる」と歌ってもらえたようで。まだ出場3試合ですが、これで信頼されて出場機会も増えることでしょう。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮vs横浜FC(観戦後)

この機会を逃すと、駒場へ行くこともそうそう無かろう。ということで、天気予報的には微妙ですが、いざ。

なぜか前が混み混み・後ろがガラガラの京浜東北線、後ろに乗り込み、上野で乗換せずにまったりと浦和へ。シャトルバスは「J01」系統のようで。J2に落ちたらどうするのだろう?とか余計なお世話ですね。そもそも来年は大宮公園も使えるでしょうし。

このシャトルバス、きちんと「座りたい人」「急ぐ人」を分けて並ばせてるんですよね。駒場からの帰りは加えて「3台同時乗車・同時発車」という客にも嬉しい方式でした。タクシー乗り場も独立しているくらいですから、もちろんスペース的に恵まれているのが大きいのですが、バス事情的には横浜の負けってところでしょうか。道中が混むのが玉に瑕ですけどね。
駒場は思ったより見やすい感じ。個人的には等々力より少し良いような気も。

続きを読む "大宮vs横浜FC(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

タクシー帰りもあり、休日出勤もあり。
昔風に言うと、「月月火水木金金」じゃなく、「月月火水木金土」という日々が続いております。ちなみに、「土」は課外活動のサッカー観戦なのですが、この2週間ほどは屋内観戦ってところです。大宮戦は行けるといいなあ。

このblogも書く時間がなかなかなく、何だか週末のサッカー観戦blogになってますね。
こんなまったり更新の辺境値に、平日の某日、しかも真昼の11時台に何故か500件近くのアクセスが。何があったのかと調べてみると、ODNの同一IPから450件、しかもコンテンツを全部なめるように1秒に1回程度アクセスしていたようです。
……何をしたいんでしょうね? 辺境の地に迷い込んだロボット?

その450件のログ、普通はタイトル列には「甲府vs横浜(観戦後)」という感じで入っているのですが、「ページ名未取得」ってのがいくつか。何を持っていったのか、気になるなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難波のパフォーマンス

>……どうやら、三本の矢を折るパフォーマンスが相手サポの神経を逆撫でしたようですが。

リプレイ見たら、「二本」の矢でしたね。こりゃウェズレイのパロディの方だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京vsジェフ(TV視聴後)

FC東京は、「90分もたないだろ?」という感じで最初から飛ばしていましたね。前からのプレスが強烈で、ジェフは前からボールを奪われる展開でした。その中でもルーカスは調子が良さそうで、鋭いシュートを放っていました。

続きを読む "東京vsジェフ(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島vs横浜FC(TV視聴後)

広島戦というと、あまり良い思い出がありません。ビッグアーチにも一度行ったことがありますが、空港は遠いし、スタジアムは遠いし。。。あ、でも某夫婦お薦めの寿司屋は美味しかったなあ。
スカパーでは、じじさん絶賛放映中。いや、ご苦労様です。

続きを読む "広島vs横浜FC(TV視聴後)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

柏戦で新居が出てきませんでしたが、

使わないなら、横浜FCに譲ってくれませんかねぇ?
あと1回しか当たらないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判断プロセス

萩原敏雄社長(東京V):
今回の去就問題では、サポーターが続投を願い続けていた。」(J'sGOAL)

……「自チームの」サポだって確認済みですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs柏(観戦後)

ちばぎんカップも雨、今日も雨。とはいえ、屋根のあるスタジアムは快適です。前の方でしたから濡れはしましたが、直撃じゃないのでOK。風向きも良く、前で傘を広げる人もなく、ああやっぱりフクアリはイイ!。
風向きと言えば、ジェフ側のゴール裏はポンチョ姿はほとんどなく、柏側はポンチョ多数。これはAwayの洗礼というやつなのでしょうかね。

続きを読む "ジェフvs柏(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜vs神戸(TV視聴後)

三ツ沢→フクアリの梯子を予定し、フクアリは指定席を購入済み。で、大雨ですかい(泣)
昨日も仕事だった私にとって、雨の梯子は厳しすぎ。ということで、今回はTVの前に。
相手は神戸。どうも神戸というと、スタジアムに汚い足で降りてくるサポーターの居るチーム、というイメージが強いなあ。アツも出てないし。

続きを読む "横浜vs神戸(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府vs横浜(観戦後)

試合終了後に、「KINGカズにも暖かい拍手をお願いします」なんて放送が流れるチームに負けるのは悔しいものです。

続きを読む "甲府vs横浜(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »