« 広島vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 難波のパフォーマンス »

東京vsジェフ(TV視聴後)

FC東京は、「90分もたないだろ?」という感じで最初から飛ばしていましたね。前からのプレスが強烈で、ジェフは前からボールを奪われる展開でした。その中でもルーカスは調子が良さそうで、鋭いシュートを放っていました。

こいつは要警戒だな、と思っていたところ、ルーカスが横にドリブル。工藤の守備が甘く、勇人のフォローも間に合わず、ズドン。

先制すると勢いに乗るのが攻撃型のチーム。
その後を何とか抑えて前半を終えたのだから、後半序盤を上手く凌げば、前半飛ばしていた東京の疲れに乗じてチャンスも来ると思われたのですが。。。

その後半開始直後に池田※と中島のミスから2失点、これでゲームは事実上終わってしまいました。
その後も中島のオウンゴール。まあこれは楽山の軽い守備からですし、抜ければ相手がフリーですから仕方ない面もありますが。
そして、楽山のミスから決定機を与えてしまうシーンも。これはGK立石が大きく飛び出して事なきを得ましたが、5失点目になってもおかしくない状況でした。
(※:22:30追記 中島が池田に出したパスが中途半端だったってのもの一因かも。)

東京のプレスの激しさもありますが、ミスも多く、水野も生きず、準スタメン組の層の薄さを感じさせ、しかも山岸が怪我で次節以降どうなるかわからない、と、良いところ無し。ジェフのサッカー自体はそれなりに出ていたのが救いでしょうか。この敗戦が、ナビスコ予選最終戦に影響しなければいいのですけど。

もっと上を目指せるチームだと思っているので、今日の試合は大変残念です。
しかも、東京を調子に乗らせてしまった、ってのは、横浜FCファンにとっては大迷惑だなあ。。。

|

« 広島vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 難波のパフォーマンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/15046224

この記事へのトラックバック一覧です: 東京vsジェフ(TV視聴後):

« 広島vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 難波のパフォーマンス »