« たまにはタクシーを使ってみる | トップページ | ニュースいろいろ »

ヴェルディvs愛媛(TV視聴後)

愛媛はポストに助けられましたし、特に前半終盤に立て続けにミスしてのピンチを凌げたのが大きかったです。
攻撃面では、フォローが足りないからか、前での展開が遅く、持ちすぎて奪われるシーンが散見されました。しかし愛媛らしいサイドを突く攻撃を諦めずに継続したのが好印象。青野のミドルシュートも素晴らしかったですね。

ヴェルディは暑さのせいか、お疲れなのか、負けているのに後半終盤でも守備が少々淡泊に見えました。「攻撃は前の選手の役割」と割り切っているのでしょうか?確かにタレントは揃っているので気持ちは分かるのですが、もうすこし全体での攻撃を意識すれば、完封されることはないと思うのですけど。

愛媛の攻撃のコンビネーションは昨年後半に比べてイマイチという気もしますが、守備は人数を掛けてポイントを押さえ、よく守れたと思います。GKの負傷も、交代した羽田がまた安定していますし。できれば、PA付近のミスは減らして欲しいですけどね。

しかし、19節を終了し、やっと4勝目。しかしその4勝が鳥栖・京都・セレッソ・ヴェルディですから、面白いですね。個人的には大物食いのチームの方が好きですけど、若いチームですから負けがこむと盛り上がらないでしょう。
あ、そう言えば次節は札幌じゃないですか。大物食いにふさわしい相手じゃないですか。連勝して一気に流れに乗りましょう。

|

« たまにはタクシーを使ってみる | トップページ | ニュースいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/15288150

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディvs愛媛(TV視聴後):

« たまにはタクシーを使ってみる | トップページ | ニュースいろいろ »