« マリノスvsジェフ(TV視聴後) | トップページ | サッカーニュースあれこれ »

サッカーTVながら見三昧

今日は引きこもって休養日でした。スカパーに入っていると、こういうときに重宝します。

○鳥栖vs札幌(前半のみ)

鳥栖は動きのあるスピーディーで良いサッカーしているように見えるのですが、やっぱフィニッシュが。。。結局決定力のあるチームに入れられてしまう、というのが辛いところです。
これで新居がいたら違うのでしょうが、というのは言わない約束なのでしょうね。

○甲府vs磐田

甲府の守備が少々淡泊に見えました。やはり個々は巧いジュビロ、PA深くまで何度もえぐらせては、失点は必然でしょうね。1-6の大量失点となってしまいました。甲府はGK阿部の負傷で、早々に交代枠を1つ使わされたのも大きかったな。

○徳島vs草津(前半のみ)

ワイドに使おうとする草津vs中央を後略しようとする徳島、といった感じ。特に草津は、パスの精度やボールコントロールが悪くて、やろうとしている事と結果の乖離が大きかったような。徳島はカウンターを恐れてか、サイド深くは攻めない感じ。と言って、中央突破orミドル攻略できる程の質もなく、0-0は妥当かな。吉岡のSBがなかなか良かったです。

○城南一和vs浦和(後半のみ)

後半は押されていましたね。終了間際のPKは良く止めたなあ。その後の乱闘は、さすがタイトルがかかった国際試合、という感じでしょうか。知らないけど。
田中達也だっけ、GKとの一対一を決めておけば楽になった試合でしたが、現地に行ったサポーターも「行って良かった」試合だったことでしょう。横浜FCや愛媛も、いつかこのような大舞台に立って欲しいものです。

|

« マリノスvsジェフ(TV視聴後) | トップページ | サッカーニュースあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/15388797

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーTVながら見三昧:

« マリノスvsジェフ(TV視聴後) | トップページ | サッカーニュースあれこれ »