« ニュースいろいろ | トップページ | オールスターゲームが松山開催 »

オシム日本3つの願い

「黄金の左足が、オシムジャパン3つの願いをかなえる。」って日刊スポーツに。何のことかとおもったら、どうやら3つとは
・初タイトル
・低調な集客対策
・低迷する視聴率のアップ
のことらしいのだけど、

最初の一つは兎も角、後の二つ、それって、オシムジャパンの願いじゃなくて、協会やマスコミの願い、ですよね?

|

« ニュースいろいろ | トップページ | オールスターゲームが松山開催 »

コメント

あのああいうのは、協会やマスコミまで含めてオシムジャパンなんですよきっと。
オシムジャパン現象、ジーコジャパン現象、トルシエジャパン現象、そして代表現象。
そして現象は果てしなくイコール幻想。
本当の日本の代表とは到底思えない。
幻想が終わりに向かって加速してるのにそんな願いを叶えられるモノなんて何も無いでしょう。
幻想の消え去ったアトの幻滅は根が深いですよ。
という私の主観でした。

投稿: ヤナ男 | 2007.06.07 08:51

まあいずれにせよ、現象という幻想を飯のタネにするヒトには、願いの一つ二つはしたくなる状況なんでしょう。そのあたりの下品さが行間に漂ってくるイイ記事でした。
このチームが日本の代表に値するかどうかは、観戦していないので、ノーコメントと言うことで。

投稿: | 2007.06.07 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/15327664

この記事へのトラックバック一覧です: オシム日本3つの願い:

« ニュースいろいろ | トップページ | オールスターゲームが松山開催 »