« はじめてのカプセル内視鏡検査 | トップページ | 日本vsオーストラリア(TV視聴後) »

そんな「12番目の選手」なら

完全に乗り遅れてしまいましたが、asahi.comにての原田亜紀夫氏のコラム。かなりネット各所で叩かれているようです。この原田氏、大分トリニータの担当記者というのですから、サッカーの門外漢でもなさそうですが、かな~り文章がとっちらかっています。

典型的な、「たとえが悪すぎて、かえって聞き手が混乱する」ケースですね。

まあ本来なら、プロの記者・ライターは、こうならないよう教育・鍛錬を重ねているものなのでしょうが、この場合は(Jのオフィシャルスポンサーである)会社のデスクまで通ってるんだよな。

まあいずれにせよ問題提起をしたいなら、「たとえ話」を止めて、もう一度書き直さないと。これじゃ真意は伝わらないよ。
内容のつっこみは面倒なのでパス。

|

« はじめてのカプセル内視鏡検査 | トップページ | 日本vsオーストラリア(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/15827867

この記事へのトラックバック一覧です: そんな「12番目の選手」なら:

« はじめてのカプセル内視鏡検査 | トップページ | 日本vsオーストラリア(TV視聴後) »