« 地域格差の処方箋? | トップページ | 誰に投票すればいいのやら »

日本vsサウジアラビア(TV視聴後)

しかし、シュート打ちませんね。
パサーが多く、あれだけボールを持てて(持たされて)、サウジのカウンターを恐れていたという状況では、なかなかドリブルで突っかけたりシュートを打つという選択肢は、二の次になってしまうのでしょうか。
いくらサウジのディフェンスが良かったとは言え、ミドルがそこそこ巧い選手が揃っていながら、あそこまで打たなければ、サウジも守りやすかったことでしょう。

しかも、サイドからのクロスがほとんどアーリー。深く切り込んで、というプレーが、これまた少なかった。TVからは、サイドのスペースもそこそこあったように見えたのだけども。

遠藤も縦に行けませんね。ミスで失点に繋がるFKもありました。もちろんインターセプトなど良いプレーもあったとはいえ、もっとできる子だと思うのですが。川口も不安定。飛び出して触りきれないシーンが多々ありました。
阿部は、オーバーヘッド気味のシュートは素晴らしかったですが、3失点目は阿部の責任も大きかったでしょう。中澤が直接のラインを切ろうとしていたのですから、阿部は縦をきちんと切らないと。

巻は地味にいい仕事していたと思います。FKが巧い選手が多いので、得意のファールゲット攻撃が効いていました。途中交代の羽生は、チームに気合いを入れるミドルが素晴らしかった。あれが入っていたら、と本当に残念です。

ロスタイムは5分で後半49分台でCK、「早くCKを蹴らないとこのオーストラリア人は吹くよ!」と気を揉んでいたら、やっぱり終了の笛。準決勝敗退で、三位決定戦を韓国と戦うという、なんだか締まらない状況となりました。まあ、三位なら次回シードですから、過密スケジュールを緩和する意味でも、ここは勝っておきたいところです。

それにしても、山本氏、オシムが嫌いなんでしょうかね。

|

« 地域格差の処方箋? | トップページ | 誰に投票すればいいのやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/15909668

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsサウジアラビア(TV視聴後):

« 地域格差の処方箋? | トップページ | 誰に投票すればいいのやら »