« 相変わらずのJR | トップページ | 横浜FCvsガンバ(観戦後) »

三ツ沢がペットボトル禁止

とうとう、こんな事をせざるを得ない集団(≠チーム)に成り下がってしまったんですね。

しかし不思議なのは、「8月15日の試合日当日、マッチコミッショナーより」禁止の指導を受けて即日実施したこと。

「ご指導」と言えば聞こえは良いけど、何の権限でどういう状況判断で行ったのか、なんら情報が見えてこないんですよ。Jリーグ統一ルールには確か「ペットボトル持ち込み禁止」は入っていなかったと思いますので、根拠としては「安全確保(PDF)」の援用しか思いつきません。であれば、「即日禁止に値する安全性に関する驚異」があることが必要ですが、それってなあに?
……で、三ツ沢が、恒常的に「安全性に関する驚異」があると判断されたわけだ。悲しいねえ。

まあそれは兎も角、私はジェフ戦で同じ様な目に遭いましたが、現場でいきなりって凄く迷惑なんですよね。そもそも、「事前告知無しの個人資産の強制没収」って一種の”犯罪”ですよ。その行為を指示したコミッショナーは、「自分が」理由を来場者に説明し納得してもらうくらいの手間をかけても罰が当たらないと思うのですが。

で、このコミッショナーって誰?と思ってJリーグの公式記録を見ると、コミッショナー名が載ってないんですね。マッチコミッショナーって試合開催の総責任者じゃなかったけ、と思って調べると、Jリーグ規約(PDF)ではその点がハッキリしてないような。
マッチコミッショナーって何物?

|

« 相変わらずのJR | トップページ | 横浜FCvsガンバ(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/16154946

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ沢がペットボトル禁止:

« 相変わらずのJR | トップページ | 横浜FCvsガンバ(観戦後) »