« マリノスvs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | サッカーあれこれ »

三浦淳宏入団

去年の開幕にこのニュースを聞ければ、喜びももっと大きかったのかも知れません。前にもちょっとだけ書きましたが、神戸にサッカー人生を捧げ、そして裏切られた(?)三浦淳宏の心境を思うと、無邪気に喜ぶ気にはなれません。

とはいえ、「あの時」の選手をまた味方として応援できる、というのは嬉しいことです。しかし長かったトラブル期間、フィジカル・メンタル面はどうなのでしょうか、今のこのチームには、不調のアツではなく、「絶好調の」アツが必要なのです。
前記事の
 >試合の中でチームを立て直せる選手をどう起用していくか
の一つの解として、機能してくるようなら、チームにも一筋の光が見えるかも知れません。

あの時、何もできなかった者が、あつかましいお願いですが、
今一度、奇跡を見せてください。そしてこのチームを救ってください、と。

|

« マリノスvs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | サッカーあれこれ »

コメント

既に入厩し、軽めの攻め馬を開始していました。
精神的にはかなりリラックスしているようでした。>やっぱり古巣はいいなぁという感じでした。

投稿: M | 2007.08.13 20:36

さすがの情報の速さですね。
メンタル的な問題については、やはり懐かしい場所だと良い影響をあたえるんでしょうね。水曜日はゲート入り、というところでしょうか。私は行けませんが(泣)

投稿: | 2007.08.13 20:55

転入手続き上、初出走は18日以降ということです。
 もうひとつは、神戸戦には出走不可というケチ臭い条件があるということです。
 12日は軽めのキャンター程度でしたが、急仕上げはせず、徐々に実戦を叩いて仕上げていけばと思います。

投稿: M | 2007.08.14 22:25

輸送疲れもあるでしょうから(笑)
そう考えるとサテライトの場は貴重ですね。調整にもってこい。9月からとの報道もありますし、じっくり待つといたしませう。

投稿: | 2007.08.14 23:48

先ずは地方交流競走で実戦感覚を取り戻してからということですか?
18日の夢の島は超近場ですなぁ(笑)

投稿: M | 2007.08.15 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/16088902

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦淳宏入団:

« マリノスvs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | サッカーあれこれ »