« 清水vs横浜FC(TV途中から) | トップページ | 横浜FCvs広島(観戦後) »

ジェフを始め一言

手短に。

○ジェフvs大分
○徳島vs愛媛
○岐阜FC
○世界陸上の失態
○朝青龍問題

○ジェフvs大分

6-0ですか。なんか、横浜FCの試合と重なるときに限って良い試合をするような。それにしても、大量得点よりも完封したのが大きいと思います。横浜FCは終盤横国開催ですから、フクアリにも行けそうですし、この調子で勢いをつけて、現場で良い試合を見せて欲しいと思います。

○徳島vs愛媛

折角先取点を取っていたのに、追いつかれてしまいました。これで愛媛は2敗1分けで徳島戦負け越し決定。昨年は無敗の勝ち越しでしたから、屈辱ですね。千島や田中を始め、井上や金守、森脇と怪我人が相次いでいるのも痛い。組織で勝つチームですから、特に辛いところです。

○岐阜FC

債務超過のため、条件のJFL4位以内でもJ2昇格は12月に予定されるJリーグ理事会まで決まらないとのこと。で、現在順位は4位(!)で、アローズ・Honda・武蔵野が勝ち点4差内で追走中。
選手の志気にも影響するでしょうから、チームも早く目処をつけたいところでしょう。地域がこのチームをどういう位置づけにするか、そろそろ決断する時期に来ているのではないでしょうか。といっても状況をよく知らないのですが。

○世界陸上の失態

ホテルの部屋もなくラウンジで雑魚寝。これでは選手がかわいそうです。市や運営の無責任が横行するこの状態事実なら、本当にボランティアも気の毒です。組織委員会が「エリトリアの選手が床で寝たことは報告も受けていないし、確認していない」とコメントしていますが、混乱したことより、それを把握できない(する気がない?)事の方がよっぽど問題。
これじゃ、オリンピック候補に落選して、むしろ良かったんじゃないか、と思わざるを得ないですわ。
それにしても、今回参加した各国の代表選手が引退し、自国陸連の幹部にいる間は、大阪では大きな大会は誘致できないかもしれませんね。

○朝青龍問題

申告漏れ報道が、なんと絶妙のタイミングで。絶妙すぎて、香ばしいなあ。
しかし誰がリークしたのだろう。

|

« 清水vs横浜FC(TV途中から) | トップページ | 横浜FCvs広島(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/16290599

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフを始め一言:

« 清水vs横浜FC(TV途中から) | トップページ | 横浜FCvs広島(観戦後) »