« 三浦淳宏入団 | トップページ | 横浜FCvs甲府(TV視聴後) »

サッカーあれこれ

ええ、私に夏休みはありません。アツのセレモニーのある水曜日も、もちろん仕事です(泣)。
でも、今週は電車が空いていていい感じ。いつもの半分ってとこかな。

○ストヤノフが広島へ
○難波が顎骨折
○福岡vs愛媛
○ドーピング規定違反問題

○ストヤノフが広島へ

なにはともあれ、行き先が決まって良かった、というのが記事を見たときの素直な感想。
しかし、難儀なところに行ったものだなあ。。。

○難波が顎骨折

心配が現実に。怪我しやすいプレースタイルだったから、いつかこうなるとは思っていましたが、今この時ですか orz
まあ本人が一番残念でしょう。お大事に。しかし一部の粘着サポの(ネット上の)挙動は、スポーツを愛する一人として、非常に残念でしたよ。
それにしてもFW足りねえ。まさか、昨年の神戸のようにアツをFW起用?左SBやってくれると助かるのだけど。

○福岡vs愛媛

昨年末を彷彿とさせる戦いを(特に前半は)していた愛媛でしたが、ロスタイム病が出てあえなく0-2で敗戦。
ジョジマールは面白いなあ。後半からなので元気だったというのもあるけど、あのドリブルとゴールへの執着心は、愛媛の日本人FWも盗んでほしいなと。怪我の田中の代わりはできているのではないでしょうか。

○ドーピング規定違反問題

結論は変わらないそうですが、制裁の根拠が無くなったんじゃないの?単にJの面子の問題なのか?よくわからん。川崎はお嫌いですか?
国内機関の公的見解(?)が出たのだから、とりあえず1000万円の制裁金ってのは一旦凍結した方が良いんじゃないのかな。つうか、あれだけ大騒ぎになったのだから、機構側もその時にJリーグへ耳打ちの一つくらいすれば良かったのに。
それにしても、「日本アンチ・ドーピング機構」なんて初めて知ったよ。文部科学省とか厚生労働省の天下り先じゃないでしょうね?

|

« 三浦淳宏入団 | トップページ | 横浜FCvs甲府(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/16103588

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーあれこれ:

« 三浦淳宏入団 | トップページ | 横浜FCvs甲府(TV視聴後) »