« ジェフvsFC東京(TV視聴後) | トップページ | 甲府vsジェフ(TV視聴後) »

戦~IKUSA-2~

横浜FCのOB戦が今年も開催されるようで。
OB戦自体は悪くないと思うのですけどね。いろいろあるけどサッカーは続く、何年というタームのチームの流れに触れ、チームの軌跡を年1回思い出し、これから何十年と続くチームの歴史に思いを馳せるのも、大切なことです。
彼らが当時このチームの一員として目指したステージに、今このチームは立っている。そしてそのステージを降りようとしている今のチームに、彼らは何を想うのでしょうか。この厳しい状況の中、それでも集まってくれたOBには敬意を表したいと思います。

……どうせなら、ジュニアユースとの親善試合とか一度見てみたいなあ。OBがチンチンにやられれば「ああ数年後が楽しみだ」となるし、OBが勝ったら盛り上がるし。ジュニアユースの選手達も国立でする機会は貴重でしょうしね。まあこの時期は学生も大会が目白押しで無理なんだろうけど。

しかしまあ、何が腹が立つって、HP一つ見ても、OBへの敬意が感じられないこと。
さらに、降格寸前のチーム状況を逆手にとって、OBも集まり応援に加わる(≠ゴール裏)みたいな、いろいろ(ミエミエながらも)形を作る演出のしようもあると思うのですが、「ミニコンサートだと思ってきてよ」的なやる気の無さ。これじゃ嘲笑されても仕方ない。困ったもんだ。

|

« ジェフvsFC東京(TV視聴後) | トップページ | 甲府vsジェフ(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/16672266

この記事へのトラックバック一覧です: 戦~IKUSA-2~:

« ジェフvsFC東京(TV視聴後) | トップページ | 甲府vsジェフ(TV視聴後) »