« ヴェルディvs愛媛(TV視聴後) | トップページ | 浦和vs愛媛(結果のみ) »

横浜FCが8選手を解雇

レンタル組の去就も判明してから、と思いましたが、少々フライング気味にコメントしてみます。

年俸面だけでなく、2・3年後を睨み、という部分と、J2のベンチ入りが実質4人という面もあるのでしょう。しかし、山口の解雇はショックです。J2であれば問題なく戦力になるはずですし、(パウロが残るなら別ですが)このタイプの選手はいないのですから、他の選手が学ぶ点も多いはずです。
J1残留していれば別ですが、J2降格したのだから後1・2年やってこのチームで引退してくれるのでは、という期待も個人的にはあったのですけど、露と消えてしまいました。
しかし吉野も切るとのこと。即戦力のボランチのあてがある、と思っていいんですよね?
……広島の高萩を試しに取ってくれたら、個人的には超うれしいけど。

さらにわからないのが岩倉。先日も無難にCBをこなし、これまたJ2であれば計算できる戦力に見えますし、年齢的にも伸びしろがありそうです。JFLもFC岐阜が4位ですが、HONDAが1試合少なく勝ち点2差で追っていますので、来期J2は52試合の可能性も充分あり、長丁場を戦うための頭数は必要なはず。智吉や山田卓也の去就にも寄りますが、SBの層も厚いとは言えません。
もしかしたら、移籍希望があって(移籍しやすいように)0提示した可能性もありますので、軽々に批判すべきでないかもしれませんが。

坂井秋葉は伸びしろないんですかね?ナビスコも練習も観ていないので、この2人は正直わかりません。
ただ、小村と秋葉と岩倉を切ると、CBの層が非常に薄くなるのですが、(残留するとして)早川の相方とバックアップは誰になるのでしょうか。即戦力のあてがあるのか、裵乗振を育てるのか。太田は兎も角、室井では厳しいような気が。

薮田は残念ですが、今期一度も輝けず、やむなしでしょう。昨年のジェフvs福岡戦を観た感覚だと、もっとできる選手だと思ったんですけどね。パスを重視する新監督の就任もマイナスに働いたかもしれません。
久保は稼働率が悪すぎましたし、奥とペアで使う必要もありますから、チーム作りの上では使いにくい選手ですね。良い選手だとは思いますので、新天地でもう一花咲かせて欲しいところです。もちろん、次節でも大いに結構。

これに外国人選手を加えると、「10人くらいの0円提示があると、ほぼ決まっている」という報道とほぼ一致します。しかしレンタル組や(残したい)外国人選手の去就が発表されていませんし、また今回発表されていない選手も、移籍希望や年俸交渉面でどうなるかわかりません。以前も書きましたが、フロントが変な過信を持っていなければいいのですが。

|

« ヴェルディvs愛媛(TV視聴後) | トップページ | 浦和vs愛媛(結果のみ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/17209291

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FCが8選手を解雇:

« ヴェルディvs愛媛(TV視聴後) | トップページ | 浦和vs愛媛(結果のみ) »