« 横浜FCが8選手を解雇 | トップページ | ウチは愛媛に似ている »

浦和vs愛媛(結果のみ)

トラブル対応から帰って、びっくり。愛媛が2-0で浦和を下したとのこと。

でかした!本当におめでとう。試合観たかったなあ。

怪我明けの田中が2点というのも嬉しいですね。この選手、好きなんですよ。
途中出場した前節のヴェルディ戦でも、田中らしい突破がありましたが、GKにセーブされました。その経験が「2点目のシーンは相手が飛び込んでくるのが見えたので、うまくかわせたと思う」という結果に繋がったのかもしれません。

また、完封したのも素晴らしい。愛媛のセットプレーの弱さはお約束でしたから、セットプレーからの闘莉王あたりの1失点は避けられないと思っていました。そこを0点に抑えたわけですから。
いくら浦和が疲れているとはいえ、浦和は中3日のホームのところ、愛媛は中2日のAway連戦ですから、この結果は素直に喜んで良いでしょう。

浦和は、やはりポンテと阿部、そしてワシントンの貢献度が高い、ということなのでしょうかね。でも1.5軍とはいえ、今日出場した選手は他のJ1チームであればレギュラークラス。「愛媛は浦和のサテライト」と揶揄されるほど、浦和からの選手も多く在籍(近藤・南・千島・大山・新井)し、実際に提携もしているわけで、その面からも愛媛の選手にとって特別な想いがあったかもしれません。

浦和は、この結果で気を引き締めてJ1最終戦に臨むでしょうから、対する横浜FCにとっては戦々恐々という感じでしょうか。この屈辱を横浜にぶつけないで欲しいなあ(汗)

次の天皇杯5回戦は横浜FC対愛媛ですね。観たいなあ。三ツ沢だったら絶対行くのに。TVでやってくれないかなあ。。。でもNHKは(最終節は横浜FCの試合を中継するため)期待薄なんだよな。

|

« 横浜FCが8選手を解雇 | トップページ | ウチは愛媛に似ている »

コメント

お陰様で、予定通り土曜日の長崎へ行ける様になりました。
どうも、当日朝一のスカイネット便は、濃い人々で貸切同然らしいですが。。。
 ついでに今日も絵に描いたような、本命ぶっ飛びでした。

投稿: M | 2007.12.01 23:49

他は○なのに早朝便は既に△ですね。JALも早朝だけ残り3席。これって、もしかして(笑)
そのうちエントリしますが、浦和もどうしちゃったんでしょうね。横国へ行った方は勝ち組でした。

投稿: | 2007.12.02 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/17218894

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和vs愛媛(結果のみ):

« 横浜FCが8選手を解雇 | トップページ | ウチは愛媛に似ている »