« 山口素弘引退 | トップページ | Jリーグアウォーズとか »

本日のスポーツ

○同志社vs筑波(ラグビー)

弱い。正直、今年の同志社には、1月2日に進出するチームのオーラは感じられませんでした。
それでも(前半のトライが象徴するように)モールは結構良かったのですが、その強みも今一歩生かせませんでした。テンパっているのか、右サイドに余っているのに、(相手の読みも良かったですが)1人しかいない相手にパスインターセプトされるとか、10点ビハインドの終盤に、インゴール・ノックオンとか、信じられませんよ。ディスカバリーチャンネルを見ていた方が良かったかも。がっくり。
それにしても、折角同志社見るためにJスポーツ2100円払ったのに、1試合で。。。

○浦和vsエトワール・サヘル

TVは付けていたのですが、試合内容がなんかつまらなくて、ちらちら見る程度で。やっぱり、決勝戦とのレベルの差が大きすぎます。
せっかくワシントンが2点をプレゼントしてくれたのに、セルフジャッジだったのでしょうか、あの腰高のGKはいただけません。PK戦で負けなくてよかったですね。

○ACミランvsボカ

パス、トラップ、ドリブル、ポジショニング、判断の速さ、ここぞという時のプレーの速さ……
ミスの本当に少ないサッカーは、思い入れのないチームの試合でも面白いですね。
ボカの前半のサッカーは結構好きだったんだけどなぁ。後半は厳しい戦いになりました。
お笑いタレントはじゃま、っていうか、この大会の価値を貶めているような気も。

|

« 山口素弘引退 | トップページ | Jリーグアウォーズとか »

コメント

正面君がいた時は、決勝戦で激突しましたね。
今回は地味なチームカラー同士の対戦だったようですが、やはり華のある選手がいないと厳しいのでしょうか?
そういえば、彼もトヨタ行って髪切って、普通の選手になってしまったようですが。。。

投稿: M | 2007.12.18 20:49

そちらは順調そうでうらやましいです。
やはり、ラグビーでもサッカーでも、決定力のある選手が居るチームが強いと言うことなのかもしれませんね。

投稿: | 2007.12.19 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/17386869

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスポーツ:

« 山口素弘引退 | トップページ | Jリーグアウォーズとか »