« 沖縄集団自決問題と教科書 | トップページ | S的・2007年印象に残った10試合(前編) »

無理矢理リニアとサッカーを繋げてみる

JR東海の発表後、早速山梨では新駅の誘致の動きが。
こちらの記事によると、誘致先は山梨県笛吹市境川町とか。あれ、えらく小瀬スポーツ公園に近いですねえ。実現したら、我が家からだと平塚より小瀬の方が短時間で行けたりして。渋滞も無さそうだし。

あと少々気になるのは愛知県豊田市ですが、さすがに南アルプス-飯田-中津川から入るルートだと、豊田市に寄るのは遠回りです。天下の1兆円企業、中京の総元締めとはいえ、なかなか厳しいでしょうね。JR東海としても、寄り道を認めると諏訪地区への対応が難しくなりますから、のみにくい所です。
万が一豊田市にリニアの駅ができたら、首都圏・関西圏のサッカーファン的には、豊田スタジアムへのアクセス改善となり嬉しいところですけどねぇ。

|

« 沖縄集団自決問題と教科書 | トップページ | S的・2007年印象に残った10試合(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/17509228

この記事へのトラックバック一覧です: 無理矢理リニアとサッカーを繋げてみる:

« 沖縄集団自決問題と教科書 | トップページ | S的・2007年印象に残った10試合(前編) »