« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

もうすぐ1ヶ月

来週末にJ開幕なんですね。今年は横浜やジェフの露出も少なく、子供も産まれて忙しいこともあり、どうも実感が湧きません。そうだ、早くスカパー申し込まねば。

家族が増えて、もうすぐ1ヶ月。私も家にいるときは、多少なりとチビ穂の面倒をみることになります。
基本的には、お嬢様のご機嫌伺いをし、ご要望にお応えして寝ていただく、という繰り返し。ご要望にお応えするためには、彼女のボディランゲージ(笑)で意思(つうか本能)を読みとり、適切かつ迅速丁寧にベストの対応を行う必要があります。

続きを読む "もうすぐ1ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリがてらコメント

○日本vs韓国

中澤、目立ってましたね。いいんだか、悪いんだか。それにしても橋本の髭は、なんか変。

○イージス艦衝突事故

隠蔽体質などは置くとしても、漁船がテロ船や反政府組織だったらどうするつもりだったんでしょうね。自分たち「しか」守れない「自衛」隊どころでなく、自分たち「も」守れない軍隊というのも、情けない。

AERA

女性誌化して久しいですね。それでも毎週買う理由の一つに、長谷川煕氏の記事があります。先週号は「沖縄集団自決」でしたが、『新聞は例えば(中略)(~朝日新聞1面)などと称揚していた』って、思い切った内容。朝日系列でそこまで書いて大丈夫なの?読者的には、割とバランスの取れた良い記事だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCが退院

PC(ノート)触っていると、いきなりブルースクリーン。そのうち起動時にもブルースクリーン。CHKDSKを促すメッセージもあったためCHKDSKを実行するも、状況変わらず。
こりゃやばいと、だましだまし起動し、バックアップしようとすると、とちゅうでブルースクリーン(泣)
付属のPC診断ツールではオールグリーンなので、やっぱりOSが壊れた?


続きを読む "PCが退院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供が産まれました

嫁さんのサイトでは既にご報告していますが、2月1日に女の子が産まれました。
予定日より早めの誕生となりましたが、母子共に元気、本当にありがたいことです。
怒濤の日々で実感がありませんが、いつのまにかもう3週間も経っていました。

個人的にいいことより悪いことの多かったこの1年でしたが、子供の寝顔を見ているとそれも吹き飛びました。頑張れそうな気がします。というか、もう20年は働かんといかん、ちゅうわけやね。
まあしかし、母親というのは大変な仕事です。男にはできないなあ。

本当は気の利いた文章の一つでも、ってところなのですが、子供の世話の合間を縫ってですから、これが限界。おやすみなさい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PCが重体

2~3日前からブルースクリーンや電源が入らなくなり、
サポートに連絡したところ、どうやら全治2週間と診断されたようです。
ということで、しばらく更新できなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »