« リハビリがてらコメント | トップページ | イージス艦衝突事故 »

もうすぐ1ヶ月

来週末にJ開幕なんですね。今年は横浜やジェフの露出も少なく、子供も産まれて忙しいこともあり、どうも実感が湧きません。そうだ、早くスカパー申し込まねば。

家族が増えて、もうすぐ1ヶ月。私も家にいるときは、多少なりとチビ穂の面倒をみることになります。
基本的には、お嬢様のご機嫌伺いをし、ご要望にお応えして寝ていただく、という繰り返し。ご要望にお応えするためには、彼女のボディランゲージ(笑)で意思(つうか本能)を読みとり、適切かつ迅速丁寧にベストの対応を行う必要があります。

まだ生後1ヶ月以内でもあり、基本的なボディランゲージは、
 ・顔を真っ赤にする
 ・泣く
 ・あばれる
 ・寝る
 ・なんだかすっきりした顔になる
って感じ。

で、主なご要望(といっても想像の域を出ませんが)は、
 ・ミルクが欲しい/もっとほしい
 ・ゲップがしたい
 ・お腹いっぱい
 ・暑い
 ・足に毛布を掛けないで(……どうやら嫌いらしい)
 ・トイレ関連
って感じでしょうかね。 

で、ベストの対応でご満足いただくと、なかなか嬉しいもの。お世話係冥利に尽きます(笑)。
そして結果的に、ミルクを飲む量が増えたり、体重が増えたり、新しい反応が増えたり、見かけが少しずつ変わったりすると、またこれ世話する甲斐があります。皆さん、この喜びで睡眠不足や疲労を乗り越えるんでしょうね。

まあでも、三ツ沢デビューはいつのことやら、って感じではあります。とりあえず早く首が座って欲しいなあ。

|

« リハビリがてらコメント | トップページ | イージス艦衝突事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/40304550

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1ヶ月:

« リハビリがてらコメント | トップページ | イージス艦衝突事故 »