« 徳島vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | その他のJ2第4節 »

横浜FCvs鳥栖(TV視聴後)

鳥栖はやっぱり見ていて気持ちいいですね。出足が速く、鳥栖の攻撃時は流れるようなパスが繋がり、対横浜比で倍速状態。逆に守備では寄せの速さで横浜に余裕を持たせません。特に前半序盤は防戦一方になります。

2Topの御給が真ん中で、アンデルソンがサイドに流れる感じでしょうか。マークがきついとはいえ、前節よりはアンデルソンにボールが渡ります。PAに切り込んでいくシーンもあり、前節よりは良さそうですが、サポートが不足しているのが苦しいですね。守備重視の段階とはいえ、もう少し守備的MFのどちらかがサポートに上がらないと、得点機会がどうしても少なくなりそうです。

御給に今一歩ボールが納まりません。サポート役のつもりかカズを投入しますが、あまり効果が無かったような気がします。カズより長谷川の方がよかったかなあ。あと御給を下げる手もあったかもしれませんが、アンデルソン頼みが染みつくのも怖いですし、難しいところです。
智吉も久しぶりのSHだったようですが、結果的に奪われるポイントになってしまいました。普通にアツを上げて智吉SBの方が良かったと思うけど、運動量を期待したのでしょうか。ヨンチョルはもう少し使ってみたいですね。

アツがボールを失わないのは心強い限り。この試合で大崩せずに済んだ要因かもしれません。真ん中に入ったときのボールの捌きも悪くないし、回りが運動量の部分をカバーできれば良い感じになりそうです。中田はもう少し縦以外のイメージがあるといいんですけどね。

まあいずれにせよ、苦しいときにも負けずに引き分けるというのは、シーズンを通して考えるとすごく重要なことです。長いシーズン、常に調子がよいなんてことはあり得ませんからね。
しかし、調子の良い時期がないと上位に行けないことも事実です。FWとMFの関係を中心に早急に整備する必要があるでしょう。

|

« 徳島vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | その他のJ2第4節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/40611278

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FCvs鳥栖(TV視聴後):

« 徳島vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | その他のJ2第4節 »