« 徳島vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 横浜FCvs湘南(TV視聴後) »

ジェフvs清水(TV視聴後)

前節の横浜FC戦もそうでしたが、選手の顔・背番号と名前が一致しないんですよね。飯を食べながら子供の世話もやりながらのチラ見状態なので、どうにも全容がわかりません。ま、それでも応援しているチームの試合は面白いものですけど。

まず思ったのは、下村って効いてるよなってこと。攻守ともいろんな所に顔を出し、思いっきりも良く、試合の流れを読めているし、ジェフには無くてはならない選手だなあと。
ボスナーや坂本もいいですね。立石は1点目は(ぶれ玉とはいえ)残念。(ほとんど触ってないように見えたので)厚く触るくらいはできる選手だと思っているので。とはいえ2点目はノーチャンスでしたし、1点もののシーンもナイスセーブがありましたから、1点目を補ってあまりある活躍ではありました。
 #そう言えば、背中の名前が「TATE」のようですね。知らなかった。「盾」とかけている?

守備は2失点といえど、2点ともミドルのスーパーシュート。CBが負けているわけではないんですよね。中盤を中心にマークが甘くなっていたようにも見えたので、そこんとこ修正よろしく。
攻撃は、巻の1Topはどうだろう。。。新居が復帰してくれば面白いのでしょうけど。いずれにせよ、2試合でPK1点では、少々先行きが心配ではあります。

ま、それほど内容が悪いわけでもないし、あとは若手が多いので、なんとか大敗を防いで引き分け・たまに勝ちという感じで凌いで経験値を積んでいけば、後半は爆発してくれるかな、なんてポジティブに考えましょうか。
でも次節はいきなり川崎。大丈夫かなあ。

|

« 徳島vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 横浜FCvs湘南(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/40513535

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフvs清水(TV視聴後):

« 徳島vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 横浜FCvs湘南(TV視聴後) »