« ジェフvs清水(TV視聴後) | トップページ | 草津vs横浜FC(TV視聴後) »

横浜FCvs湘南(TV視聴後)

三ツ沢のホーム開幕戦。こんな日に限って、日曜出勤です。
悪いことに、高萩(2ゴール!)・森脇らも出場する広島vs愛媛戦も日曜日。うーん、ついてない。
ということで、帰宅後に録画をチラ見することに。三ツ沢はそこそこの入りですが、相変わらず湘南側のバックはスカスカです。近いんだから、もう少し来て欲しいなあ。それと目玉の電光掲示板。やはり磁気反転板よりははるかにいいですねえ。現地で見たら、さぞ感動したでしょうね。

……なんて書き出しをしてから、既に3日経ってしまいました。もう、忘れてしまったなあ。
とにかく、前半は今後の期待を持たせるような出来。前でボールを奪えるし、奪ってからの連携も悪くなかった。運動量も全体的に割とあったし、こう、勝利への意欲みたいなものが感じられました。

アンデルソンは、1点目のPKは兎も角、2点目の切り返しや3点目のボレなど、FWとしての怖さをを持ってますね。うーん、頼もしい。まあ、アンデルソンをフリーにした湘南にも問題あり。実際は、巧くチームとしてマークを外させたということかもしれませんけど。エリゼウも悪くないし、中田も前節よりは良さげ。長谷川も良く動いていました。
失点も、1失点目は加藤のスーパーFKですし、2点目は飛び込んだDFを信じた(跳ね返りをケアするため中央に重心を移した?)結果のようにも見えます。山口がフリーシュートをはずしたなど幸運もありますが、序盤のこの時期、全体としては思ったほど「悪くない守備のようにも見えました。

開幕連勝は2000年JFL以来、Jリーグ参入後はなんと初めてですよ。この勢いで、スタートダッシュをカマしてほしいところです。

|

« ジェフvs清水(TV視聴後) | トップページ | 草津vs横浜FC(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/40539493

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FCvs湘南(TV視聴後):

« ジェフvs清水(TV視聴後) | トップページ | 草津vs横浜FC(TV視聴後) »