« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

マリノスvsジェフ(TV視聴後)

試合自体よりも、山口素弘さんの解説が気になって。。。
ゆっくりしゃべるのはNHK向きかなあ、いい感じです。ただやっぱり言葉の引き出しがまだ少ない感じで、解説との掛け合いもイマイチかみ合っていないかな。VTR解説で「ちょっと止めてください」を華麗にスルーされたりする不運もありましたが(笑)。
でも、元日本代表ボランチの解説ってのは、もの凄く期待しているので、頑張って欲しいです。素さんなら素晴らしい解説者になれると確信していますので。

一方ジェフは。。。まあ、元々選手層が薄い上に、主力の欠場があれだけあれば厳しいですね。しかし、守備も淡泊だし、全体に元気がないのが気になりました。ボスナーが目立っているようでは。。。

(ざっとしててすみません。プライベートでいろいろあって、疲労困憊の日々なもので。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs名古屋/岐阜vs横浜FC

○ジェフvs名古屋/岐阜vs横浜FC

相変わらずチラ見でザッピング。結局、個の力で勝る方が勝ったという試合でしょうか。ジェフも岐阜も悪くなかったし、特に岐阜は攻守の切り替えが早く、二列目からの飛び出しも効果的で、他の選手を信じて思い切ったプレーをしているのが好印象でした。特に岐阜は運動量も多く、守備では数的優位を作り、攻撃では一対一を作り、横浜はタジタジでした。
しかし結局、ジェフも岐阜も運動量が落ちたのか、個の力を押さえることができなくなりましたね。でもジェフ・岐阜共に、前を向ける試合だったかと。
それにしても、後半中盤からの杉本投入は反則ですね。。。ありゃ止まらない。

○福岡vs鳥栖

鳥栖は、謎のレッドカードやGKの致命的ミスによる失点など、踏んだり蹴ったりでしたね。大久保のオーバーヘッドも観れたし、退場者がでるまでは、どう転ぶかわからない面白い試合でした。
それにしても、東城って、昔はもう少しきちんと捌けていたイメージがあったのですけど。

○愛媛vs仙台

愛媛にとっては、PK止められるなど厳しい展開でしたが、ロスタイムの同点劇。田中の粘りも効を奏しました。良い選手だよなあ。
上位相手にこういう試合を続けていって、お客さんが増えればいいなあと、ファンクラブ会員のSは思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監督記者会見(横浜FC)

今節の都並監督記者会見、J's GOAL横浜FCオフィシャルサイトでは殆ど同じ文章でした。横浜FC側はJ's GOALの文章の言い回しが綺麗になって※いますけど、どう見てもJ's GOAL(あるいはJ's GOALに提供された原稿)を下敷きにしているようにしか見えません。
  ※:例えば、「J's Goal:プレゼントしたかったんですけど」「横浜:プレゼントしたかったのですが」

でも、良く読むと、意図的にカットしたと思われる箇所が2つほど。
なんででしょうね?

続きを読む "監督記者会見(横浜FC)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs大宮(TV視聴後)

攻撃は悪くなかったと思うのですよ。
確かに、前半、縦のボールを多用してマイボールにできないケースは多かったけど、サイドを突いたりフィニッシュに行けたりと、そこそこワクワク感はありました。終盤は打ち合い気味になりましたし、ある意味楽しめた試合でした。今回は横浜FC戦をみて眠くなり、ジェフ戦は前半だけ見て昼寝したいなあと思っていましたが、思わず見続けてしまいましたよ。

続きを読む "ジェフvs大宮(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形vs横浜FC(TV視聴後)

山形の守備が良く、しかも(山形の人数が足りているのに)慌てて精度の低いボールを前に送って奪われるパターン。また、前に当てたボールの精度も悪く、繋げません。そもそも、カズと長谷川ってミスマッチでは?
守備も1人に3人に付いていって、しかもパスを出させてしまうシーンが見られるなど、何だかちぐはぐ。見ててつまらなかったので、子守などの手が空いても、じっくり見る気にはなりませんでした。

それにしても、4試合連続引き分け後の負けは、精神面で影響でかいですねえ。内容もアレだし。下手すると、このままずるずる勝てない日々が続くかも。困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs仙台(TV視聴後)

三ツ沢では10周年記念イベント。昔からのサポ・ファンにとっては、桜も相まっていい一日となったことでしょう。これで試合内容も、といかないところが横浜FCらしい、ということなのでしょうか。
今期、何試合目でしょうか、「負けなくて良かった」という試合になりました。

続きを読む "横浜FCvs仙台(TV視聴後)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給湯器を交換

赤ん坊がいる家庭では、お湯は大事だよ。
ということで、台所や風呂で使っている給湯器を買い換えました。

13年以上使っていて、2回故障しました。1度は基盤ごと交換で修理費が5万円以上したかなあ。次回故障したら交換しないと、と言われていましたし、温暖化にもかかわらず(笑)風呂が沸くまでの時間が長くなってたんですよね。また10年を超えると故障率も上がってくるとのこと。
赤ん坊がいると、沐浴とか、うんこ祭り(!)とか、何かとお湯は必要ですから、故障したら大変です。幸いにもたまたま、知り合いから安く手配できるという話もあったので、思い切って買い換えたわけです。
  #給湯器は銅の塊だそうで、今は資源高騰の煽りを受けて結構高値だそうです。 

続きを読む "給湯器を交換"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »