« 山形vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 監督記者会見(横浜FC) »

ジェフvs大宮(TV視聴後)

攻撃は悪くなかったと思うのですよ。
確かに、前半、縦のボールを多用してマイボールにできないケースは多かったけど、サイドを突いたりフィニッシュに行けたりと、そこそこワクワク感はありました。終盤は打ち合い気味になりましたし、ある意味楽しめた試合でした。今回は横浜FC戦をみて眠くなり、ジェフ戦は前半だけ見て昼寝したいなあと思っていましたが、思わず見続けてしまいましたよ。

但し、守備はいかがなものかと。
簡単に奥まで入られるし、セカンドボールは取れないし、デニスマルケスは止まらないし、カウンターとはいえ4失点するし。(S的には)淡泊なイメージがある大宮ですが、後半中盤まで2点で良く収まった、という感じも。横浜FCからレンタルの内田はイキイキとプレーしていて、何だか嬉しかったです。シュートも良かったし、大宮の戦力になっているのではないでしょうか。

1点目は、馬場→巻→ポスト→坂本。巻-坂本ってのもなんだか嬉しいですねえ。馬場のスルーパスも良かったし、後半中盤でもきちんと走り込んでいる巻も素晴らしいし。
そして2点目は新居のスーパーシュート。新居は転けた後の戻りが遅かったりと、少々さぼり気味に見えるシーンもありましたが、きちんと点を取ってくれればとりあえずFWとしてはOK。ヘッドもボレも難しいコースで、振り向きざまのオーバーヘッドを瞬時に選択し、それを決める。これぞFWというプレーでしょう。
リーグ戦で勝ちのないジェフ、新居の爆発が待ち望まれています。頑張ってよ!できる子だから。

しかし、下村のシュートは入らないねえ。。。

|

« 山形vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 監督記者会見(横浜FC) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/40861285

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフvs大宮(TV視聴後):

« 山形vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 監督記者会見(横浜FC) »