« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

我那覇勝利!

ドーピング問題ですが、このblogでもこちらこちらこちらでコメントし、選手協会の寄付も僅かですがさせていただいたりしていました。正直、Jのやり方にむかついてもいたので。

それにしても長い道のりでした。が、27日にスポーツ仲裁裁判所(CAS)が我那覇の訴えを認めたとのこと。素晴らしいですね。我那覇も頑張った甲斐がありました。

続きを読む "我那覇勝利!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1・13節/J2・14節

相変わらずチラ見ですが。
しかし、サッカーの記事ばかりだなあ。他に書きたいこともあるのだけど、なかなか。

○水戸vs愛媛
○横浜FCvs福岡
○ジェフvs大分

続きを読む "J1・13節/J2・14節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/10-11のJリーグ

今週は、横浜vs愛媛があったので、書かないわけにはいかないなあ。

○ジェフvs京都……というか、新監督決定
○横浜FCvs愛媛
○福岡vs広島

続きを読む "5/10-11のJリーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最後のJリーグ

家事やチビ穂のお相手も忙しく、GWといえどゆっくり座ってJ三昧、とはなかなかいかないですねえ。
相変わらずチラ見で3試合ほど。

○甲府vs横浜FC
○浦和vsジェフ・そして監督解任
○愛媛vs山形

続きを読む "GW最後のJリーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs柏(TV視聴後)

まとまった視聴時間は前半途中から前半終了までのチラ見、ということで、どうやらジェフの悪い時間帯だけを見ていたようです。持ち上がっても後ろからの押し上げが乏しく、引っかかって奪われて鮮やかなカウンターを浴びる、という目を覆いたくなるような展開。そして常にゴールを狙う新居でさえ、なんだか消極的なプレー。こりゃマジで厳しい。前半シュート0本だったせいか、菅野がでていることさえ気づきませんでしたよ。。。

とはいえ、どうやら後半は頑張った模様。ポポが抜けたから、という節もあるようですけど、見ていない私にはわかりません。ただそのジェフの反撃に、今期リーグ初スタメンの菅野が立ちふさがったようで。。。ジェフもついてないね。
リプレイを見ると、横浜FCで見たままの菅野のファインセーブが。菅野にとって、リプレイで出た2本くらいのシーンなら珍しくもないのですが、スタメンを狙うチャンスでしたから良いアピールになったのではないでしょうか。

それにしても、10試合で勝ち点2ですか。昨年の横浜FCでさえ10節で勝ち点4ですから、いかに酷い結果かなのかが窺われます。ただ、内容は昨年の横浜よりマシに見えるのですけど、これって罠なのでしょうか。

【余談】
昨年の横浜FCの戦績を確認しようと、横浜FCのオフィシャルへアクセスしたのですが、「過去の試合結果」を見ても、J1昇格を決めた2006年のデータしか見あたらないのですけど。
……結局、いつもの如くこちら様を参考にさせていただきました。
横浜フリエスポーツクラブは、JFL時代からの歴史や、J1での惨状は無かったことにしたい、ってことなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FCvs熊本(TV視聴後)

中6日の横浜と、中3日かつ遠征の熊本。追い風参考という感じでしょうか。
前半途中からしか見ていませんが、熊本は疲れのせいか守備が淡泊となってしまい、またキーマンの上村に(負担が大きいからなのか)ミスが多く、自陣深めの位置からインターセプトされるという悪いパターン。PKで先制点を奪われてプランも崩れてしまい、後半はガス欠。こうなると個々のレベルが比較的高い横浜に分があります。GK小林選手もそこそこ頑張っていたのですけど、5-0と大差が付いてしまいました。


続きを読む "横浜FCvs熊本(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »