« マリノスvsジェフ(TV視聴後) | トップページ | ジェフvs柏(TV視聴後) »

横浜FCvs熊本(TV視聴後)

中6日の横浜と、中3日かつ遠征の熊本。追い風参考という感じでしょうか。
前半途中からしか見ていませんが、熊本は疲れのせいか守備が淡泊となってしまい、またキーマンの上村に(負担が大きいからなのか)ミスが多く、自陣深めの位置からインターセプトされるという悪いパターン。PKで先制点を奪われてプランも崩れてしまい、後半はガス欠。こうなると個々のレベルが比較的高い横浜に分があります。GK小林選手もそこそこ頑張っていたのですけど、5-0と大差が付いてしまいました。


後半序盤に4点差、こうなると次の試合を視野に入れる余裕もでてきます。
中2日の甲府戦に備え、アンデルソンとアツを早々に引っ込め、当落線上のヨンチョルと智吉を投入。その智吉の精度の高いクロスからヨンチョルが決めて5点目。智吉は頑張っていましたね。なんで右SBで使ってくれないのだろう。
そして、怪我らしい難波に変えて、甲府戦に当てるつもりもありそうな長谷川も投入し、完封勝利。それにしても、5得点っていつ以来かなあ。

なんたって嬉しかったのは、難波のゴール。その前にヘッドがポストに嫌われたシーンがあったので、余計に。うん、復活おめでとう。ファールを受けて顔を押さえたときはドキッとしたけど。
吉本も良かったように見えたし、滝澤もGood。

それにしても、熊本の攻撃時に結構逆サイドがフリーになっていたように見えました。体力面かピッチコンディションなのか、熊本がそれを今一歩有効利用できていなかったので事なきを得ましたが、一つ間違えばこちらが大量失点する可能性もあったのでは、と少々ネガティブなことも。まあ、見切って放置していたのなら、それはそれで凄いことですけどね。

|

« マリノスvsジェフ(TV視聴後) | トップページ | ジェフvs柏(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/41091636

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FCvs熊本(TV視聴後):

« マリノスvsジェフ(TV視聴後) | トップページ | ジェフvs柏(TV視聴後) »