« ジェフvs柏(TV視聴後) | トップページ | 5/10-11のJリーグ »

GW最後のJリーグ

家事やチビ穂のお相手も忙しく、GWといえどゆっくり座ってJ三昧、とはなかなかいかないですねえ。
相変わらずチラ見で3試合ほど。

○甲府vs横浜FC
○浦和vsジェフ・そして監督解任
○愛媛vs山形

○甲府vs横浜FC

前節、ショートパスを小気味よく繋げていた横浜でしたが、狭いところは甲府の方が一枚上手。玉際は甲府の方が強く、(前半しか見ていませんが)内容的にも甲府のゲームでした。横浜は、アンデルソンやアツの見せ場がありますが、どちらかというと個人ベースが中心でしょうか。難波も頑張ってましたけどね。
でもついつい、1点目は#13(?)のシュートはもう少し弾けないのかな、2点目は反応くらいできないのかな、と。比べてはいけないとわかっているのですけど。。。
前半凌いで後半ヨンチョル・長谷川・池本でかき回す、というプランだったのでしょうが、これでは厳しいなあ。


○浦和vsジェフ・そして監督解任

前半途中から少しだけチラ見。後半30分まで0-0なら、あるいは、と思っていましたが、前半14分に失点を期して苦しくなりました。今のメンバーではビハインドを跳ね返すのはなかなか厳しい。しかも、先制した浦和相手だと特に。
で、11節でリーグ無勝ともなると、クゼ監督の解任は必然でしょう。主力がごっそり抜けたジェフで何ができたか、と考えるとクゼが気の毒な気もしないではないですが、受けちゃったものは仕方がない。ただ今回、「普通のサッカー」で結果が出なかったわけで、次の監督はどう立て直すのでしょうか。補強案も微妙だし。中断期間があるのが唯一の救いですね。


○愛媛vs山形

前半のみチラ見。愛媛は、縦一本で簡単に裏をとられてやばすぎ。どうやら望月監督は「前半我慢」という方針だったようですが、GKと一対一に簡単になってしまう感じで、我慢したと言うよりは、山形の決定力の無さに救われたように見えました。
あの前半のままであれば、次節は難波・アンデルソンへ縦1本、ファールで倒されてアツのFKという場面が沢山見られそうですが、さすがに望月監督は修正して来るんでしょうね。
北村が負傷したとのこと。少々心配です。

|

« ジェフvs柏(TV視聴後) | トップページ | 5/10-11のJリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/41127388

この記事へのトラックバック一覧です: GW最後のJリーグ:

« ジェフvs柏(TV視聴後) | トップページ | 5/10-11のJリーグ »