« 横浜FCvs熊本(TV視聴後) | トップページ | GW最後のJリーグ »

ジェフvs柏(TV視聴後)

まとまった視聴時間は前半途中から前半終了までのチラ見、ということで、どうやらジェフの悪い時間帯だけを見ていたようです。持ち上がっても後ろからの押し上げが乏しく、引っかかって奪われて鮮やかなカウンターを浴びる、という目を覆いたくなるような展開。そして常にゴールを狙う新居でさえ、なんだか消極的なプレー。こりゃマジで厳しい。前半シュート0本だったせいか、菅野がでていることさえ気づきませんでしたよ。。。

とはいえ、どうやら後半は頑張った模様。ポポが抜けたから、という節もあるようですけど、見ていない私にはわかりません。ただそのジェフの反撃に、今期リーグ初スタメンの菅野が立ちふさがったようで。。。ジェフもついてないね。
リプレイを見ると、横浜FCで見たままの菅野のファインセーブが。菅野にとって、リプレイで出た2本くらいのシーンなら珍しくもないのですが、スタメンを狙うチャンスでしたから良いアピールになったのではないでしょうか。

それにしても、10試合で勝ち点2ですか。昨年の横浜FCでさえ10節で勝ち点4ですから、いかに酷い結果かなのかが窺われます。ただ、内容は昨年の横浜よりマシに見えるのですけど、これって罠なのでしょうか。

【余談】
昨年の横浜FCの戦績を確認しようと、横浜FCのオフィシャルへアクセスしたのですが、「過去の試合結果」を見ても、J1昇格を決めた2006年のデータしか見あたらないのですけど。
……結局、いつもの如くこちら様を参考にさせていただきました。
横浜フリエスポーツクラブは、JFL時代からの歴史や、J1での惨状は無かったことにしたい、ってことなのかな?

|

« 横浜FCvs熊本(TV視聴後) | トップページ | GW最後のJリーグ »

コメント

毎度ご利用ありがとうございます。

まぁ公式サイトにあんまり充実されると、我がサイトの存在価値が怪しくなってしまうのですが^^;。

10周年記念で出版される本には、「過去の全データ」が掲載されるとの事で、その内容がどの程度のものなのか、私の気づいていない計算ミスが白日のもとにさらされやしないか…などと戦々恐々としております。

投稿: Muh | 2008.05.06 22:39

オフィシャル側は、本のスキャニングをPDFでそのまま出したりして(^^;。ひょっとすると、Muhさんのデータが参考にされてたりして。
いずれにせよ、いろんな切り口でいじり倒せるMuhさんのサイトは、本当に貴重だと思いますよ。おっと、そろそろ利用料を請求されそうですね(笑)

投稿: | 2008.05.07 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/41092729

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフvs柏(TV視聴後):

« 横浜FCvs熊本(TV視聴後) | トップページ | GW最後のJリーグ »