« CO2一点買いでOK? | トップページ | CO2オフセット »

サッカー批評39

先週末、チビ穂を連れて秋穂の実家へ帰省してきました。
普段、本や雑誌を読む暇なんか無いのですが、帰省すると、なんとか10分単位の自由な時間ができたりするのです。で、あらかじめAmazonで入手しておいたサッカー批評を少しずつ読んでいたのですが……
いやあ、すごい。サッカー雑誌で、ココまで書いて大丈夫なのでしょうか。

サポティスタでも紹介されているようですが、特に圧巻は「一、選手生命をJリーグが奪ってはいけない」の章ですね。(このblogでもこちらこちらで触れていた)我那覇問題の裏側を書いています。これは我那覇選手だけの問題ではなく、貴方が応援しているチーム全員の選手生命、いや文字通り「生命」にもかかわることらしいのです。いや、サッカー界だけではなく、他の競技の選手やドクターにも大きな影響を与えたとのことです。

(「らしいです」「とのことです」と歯切れが悪いのは、Jリーグ側が取材拒否したため、結果として片方の主張しか掲載されていない、という事実をふまえてのことです。個人的には事実なのだろうと思っていますが。)

サポーターを自認される方には、是非ともご一読いただきたい雑誌です。
……といいつつ、結局時間不足で、まだ半分くらいしか読んでいませんけど。

|

« CO2一点買いでOK? | トップページ | CO2オフセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/41638465

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー批評39:

« CO2一点買いでOK? | トップページ | CO2オフセット »