« 福岡vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 週末のサッカーとか »

第88回天皇杯

組み合わせが決まったようですね。

愛媛FCは、勝てば……またレッズですか!。しかも、その前に愛媛代表と当たる可能性も1/4。まあ、ニンスタってのは救いですけどね。
ジェフはいきなりエスパルスと対戦。11月頭は残留に集中すべき時期でしょうから、J2と当たって面倒なことになるよりは、割り切れていいかも。
横浜FCは、どこが上がってきても九州勢との対決。でもって、勝てば苦手の新潟相手。
JFL代表は栃木の1チームのみ。栃木対ロアッソも楽しみですし、HONDAなどJFLチームがどれくらい県代表から上がってくるかも見所です。

今年の組み合わせは、なんとなく1回戦と2回戦の(県代表の)移動を軽減したようにも見えます。
しかしザスパの山には愛媛を除く四国3件と鳥取、で愛知・和歌山・京都+愛媛。わざわざ愛媛を愛媛FCの山に持ってきたようにも見えます。岡山・山口・広島+鹿児島とか、東京・埼玉・福島+北海道とか、福井・長野・新潟+奈良とか、栃木・群馬・千葉+青森とか、富山・石川・滋賀+兵庫とか。
わざと1チームだけ別の地域から持ってきているのかな、と思わせるような組み合わせですね。変なの。

それにしても、太陽が丘とか福井テクノとかJヴィレッジとか、懐かしいなあ。。。

|

« 福岡vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 週末のサッカーとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/41942765

この記事へのトラックバック一覧です: 第88回天皇杯:

« 福岡vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 週末のサッカーとか »