« 第88回天皇杯 | トップページ | 桁の割と大きな話 »

週末のサッカーとか

○神戸vsジェフ

チラ見。巻のPK失敗を見て、今日は(も?)ジェフの日じゃないのかなあ、と思っていたら、ワンチャンスをその巻が決めるという、出来過ぎたストーリーでした。16位のマリノスと勝ち点6差(但し得失は挽回不能)ですから、まだまだわかりません。
しかしマリノス、5勝10敗で得失-2って、効率悪いですね。

○横浜FCvs広島

これまたチラ見。
岩丸のチョンボの失点後、すぐに池元の個人技(?)で追いつく良い展開。でも結局、人数が足りているCBが、ミエミエのターゲットマンのマークを外して失点。ある面で福岡戦の再現です。本当に勿体ない敗戦。今期初出場の岩丸も、あれは勿体なかった。
次節のGK、感情が制御できずに退場したベテランと、大ポカで先制点を献上した第二キーパー、さてどちらが出てくるのでしょうか。

○水戸vs福岡

大久保と言えば大久保哲哉。ホント神、降臨です。しかも、前節ともども決勝点ですからね。
J2得点ランキングも9位に浮上、PKを除けば6位タイですからね。

○愛媛vs徳島(試合前)

観客動員が臨める、しかも今年最初で最後のホームゲームなのに、なぜか今節この試合だけ7/30(水)開催。事情は良くわからないけれど、もしかして愛媛に於けるサッカーの地位を表しているのかなあ。

○アンデルソン(横浜FC)強奪回避

筆頭候補だったJ2横浜FCのFWアンデルソンは条件が折り合わず撤退」と伝えられていますが、数億の軍資金があるガンバが強奪できなかったって、どんな条件なのでしょうかね。三者にとって、吉と出るか凶と出るか。

|

« 第88回天皇杯 | トップページ | 桁の割と大きな話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/41988755

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のサッカーとか:

« 第88回天皇杯 | トップページ | 桁の割と大きな話 »