« 早川がジェフにレンタル | トップページ | 福田首相辞任 »

携帯が必須らしい

諸事情で、とうとうJR東海のエクスプレス・カードを申し込むことになり、インターネット申し込みをしたのです。
手順に従い個人情報を入れていくわけですが、入力項目には必須項目と任意項目があります。

で、このエクスプレスカードの申し込み、驚いたことに「携帯・PHS電話番号」が「必須」入力だったんですよね。

たまたま、会社支給で持たされていたので申し込めたわけですが、
携帯電話を持つのが大嫌いな私のような人間には、住みづらい世の中になりました。

それにしても、
ビジネス専用カードならまだわかるのですが、観光目的の『「そうだ 京都、行こう。」エクスプレス・カード』でも同じように携帯番号入力が必須なんですよね。今時の年寄りも、みんな携帯を持っているのかなあ。

|

« 早川がジェフにレンタル | トップページ | 福田首相辞任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/42330974

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が必須らしい:

« 早川がジェフにレンタル | トップページ | 福田首相辞任 »