« サッカーとの距離感などつらつら | トップページ | ジェフvs名古屋(TV視聴後) »

横浜FCvs広島(TV視聴後)

めずらしく試合を見ようということになり、スカパーをON。
と言っても、TVを観ているとチビ穂が「うーうー(訳:私を見てよ!)」「あーあー(訳:お父さん遊ぼうよ)」「ポトン(拾わせようと椅子からオモチャを落とす音)」と猛烈アピールをするので、とてもじゃないですがジッとTVを見るなんてことは叶わず(笑)。そうそう、チビ穂は、たまにTVがついていると釘付け状態なのに、サッカーはすぐに飽きて見ないんですよね。世の中上手くいきません。。。

TVをつけると既にビハインドでしたが、それでも横浜は遅攻ですね。真ん中で持ち上がってもサイドが大して上がるわけでもなく、裏を狙うわけでもなく。ただ、遠目からのクロスに逆サイドが詰めるパターンは狙っていたように見えましたがどうなんだろう。広島が押さえ気味だったのか、流れは悪くなかったように見えました。

後半始め、広島のパス交換がスイスイ。これは横浜が走らされてガス欠になるかなあ、もしかして既にお疲れ?、広島は1点を守って寿人のカウンターで良いんだからなあ、
などと考えながら、席を外してチビ穂のお相手。すると、同点の声。

難波ですよ。難波。リプレーでバックヘッドシーン。格好いいなあ。あのゴールは、なんか難波らしいなあと思いました。このゴールにどん欲なFWを、なぜスタメンで使わないんだろう。スタートからDFをかき回されたら相手も嫌じゃないかなあ。まあ私は難波が好きなので、そう思うだけかもしれないけど。

難波と言えば、あの試合パフォーマンスがネットで叩かれていましたが、顎の骨折を経て、きちんとFWとしての仕事で答えを返したってのが、(ファンが勝手に作ったストーリーとはいえ)これまた格好いい。

その後、チビ穂の入浴→自分の入浴→風呂から出たら、丁度試合終了。まあ、ダントツ首位に引き分けですから、悪くない結果ですね。
スタッツ的には、
 ・アンデルソン退場……あらあら、次節どうするの。
 ・後半15分高萩投入……始めから入れておけよ
 ・後半44分に久保投入……意味わかんない
 ・FKは横浜23本>広島16本……そろそろ決めてよ>アツ
って感じでしょうか。

|

« サッカーとの距離感などつらつら | トップページ | ジェフvs名古屋(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/42539824

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FCvs広島(TV視聴後):

« サッカーとの距離感などつらつら | トップページ | ジェフvs名古屋(TV視聴後) »