« ラムダッシュ | トップページ | ジェフ残留 »

サッカーの話題

相変わらず、子育てに奮闘しております。怒濤の週末でしたが、やっとPCを触れる時間ができました。
備忘も兼ねて一言コメントを。

○ジェフ敗戦
○山形J1昇格
○横浜FCは都並監督解任
○柏新監督に高木さん?
○エンゲルス解任
○栃木SC柱谷監督の退団

○ジェフ敗戦

うーん、「良い」エスパルスに当たってしまいましたかね。前半終盤からチラ見していましたが、潰し合いのファイト溢れる試合だったと思います。しかし、磐田もヴェルディも敗戦ですので、首の皮1枚繋がりました。試合開始時間が後のチームが負けた、しかも磐田のようにロスタイムに決勝点を入れられジェフにお付き合いするチームがでてくるということは、サッカーの神様がジェフにチャンスを与えてくれたのだ、と前向きに考えましょう。

○山形J1昇格

愛媛に勝利し、2位確定&J1昇格決定。いやあ、おめでとう。大分のナビスコ制覇といい、こういう貧乏チーム(失礼)が結果を出すというのは、格別な物です。しかし横浜のように、運営より選手が先を走っているように見受けられるので、運営(フロント)側がどうレベルアップしていくか、県がどこまでチームを支援していくのか、課題はいろいろありそうです。
とはいえ、今日はそんなことは忘れて、美味しい酒を飲んでください。

○横浜FCは都並監督解任

いくつかTVでチラ見した試合では、意図というか可能性をあまり感じられなかったのですが、3年契約までしておいて1年で解任って、時間と金の浪費ではないでしょうか。
もちろん、あと2年を浪費するよりは良い、って理屈はわかるのですが、結局何をどうするつもりで何が足りなかったのか、ってのが見えないのが萎えます。また来年も同じこと言ってるんだろうな、と推測するのですが、良い意味で裏切られることを希望します。
   『いつまでも、あると思うな、スポンサー』

○柏新監督に高木さん?

え、石崎さんは要らないの?で、違約金を払ってまで高木さん?本人は聞いてないって言っているらしいけど。
まだ、洪明甫の方がピンとくるんですけどね。

○エンゲルス解任

嫌と言うほど話はでていましたが、社長が認めたって話し。再就職先に横浜FCはどうでしょうか。日本人監督みたいなものでしょう?(笑)
浦和と言えば、信藤さんの名前まで。TDって何をするんでしょうね。第一印象としては混乱するんじゃね?って感じですが、まあ他のチームのことなど、どうでもいいです。

○栃木SC柱谷監督の退団

J2入りを決めた監督を解任するってのも、ある意味すごいこと。いくら無い袖は振れないと言っても、選手やサポーターの求心力の問題や、集金などスポンサーがらみへの影響もあるんじゃないでしょうか。チーム編成の出遅れも痛いところですよね。なんか、金以外の事情がありそう。
個人的にも一応募金などもさせていただいたチームですし、ちょっと気になるなあ。

|

« ラムダッシュ | トップページ | ジェフ残留 »

コメント

最近胸焼け気味なので、カレーは遠慮したいところです。ウナギの方がなんぼかマシかも?
それと、飛田給からは平面乗り換えで帰宅できるので、それもアリかと思います。
(^ ^;;

投稿: M | 2008.12.02 22:52

ご無沙汰してます。
やっぱ、カズvsゴンでしょう。中田vsアツとかも悪くないですけどね(・∀・)
黄色vs金色も捨てがたいなあ。
ということで、土俵際に強いサマナラに期待。

投稿: | 2008.12.03 23:37

前でモタつく4号馬と6号馬を5号馬が一気に差し切ったようです。(前が勝手に止まったとも言えますが)
ここで三連単取ってもしょうがないのに。。。(^ ^;;
先ずは、残留オメデトウございます。

投稿: M | 2008.12.06 22:15

ありがとうございました。
まさか2頭とも失速するなんて都合の良いシナリオは、漫画でもないと思っていたのですが。

投稿: | 2008.12.07 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/43279863

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの話題:

« ラムダッシュ | トップページ | ジェフ残留 »