« スポンサー特別チケット引換券 | トップページ | J1第4節&J2第6節 »

福岡vs横浜FC(TV視聴後)

これまた久しぶりの、ほぼ90分TV張り付き可能という好条件でしたが、結局くじけてチラ見。

前半から横浜はボールホルダーへがつがつ。福岡は横浜ほどはがつがつ来ていませんでしたが、戻りが早く、効率の良い守備だったように見えました。とはいえ横浜も開幕あたりから比べると、思ったほど後半にガス欠してなかったのが、光明と言えば光明なのでしょうか。

がつがつ行っている、と言っても、PA内は自重しているのか、セットプレーは割と淡泊な守備。なぜあれだけ大久保がフリーになるのか。大久保が巧いのか、横浜DFが拙いのか、大久保が舐められているのか。。。
それにしても大久保、序盤のシュートや中盤での折り返しなど、ヘッドが昔に比べて巧くなったなあ。

一方の難波、DFを追い回したり中盤に下がって動いてと、運動量豊富に頑張っているのだけど、福岡の人数が足りているので、なかなかファールすらもらえない状態です。
サイドの攻防でも、福岡が割と簡単にサイド奥深くへ進出できるのに対し、横浜は時間がかかりますし、インターセプト率も高め。回数も少ない印象ですが、その割にはSBは高めの位置取りのように見えて。何なんでしょうね?

うーん、去年よりは良いのかなあ。
しかし、横浜の下にいる、終盤だけチラ見した栃木(vsヴェルディ)は強かった。最後PKで負けたけど、ヴェルディDFがヘボいのかもしれないけど、攻めまくり、繋ぎまくり。これで5試合無得点とは信じられない。一つ勝って肩の荷が下りたら、横浜は置いていかれる可能性も充分ありそうです。

……さあ、選挙にでも行くか。

|

« スポンサー特別チケット引換券 | トップページ | J1第4節&J2第6節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/44502546

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡vs横浜FC(TV視聴後):

« スポンサー特別チケット引換券 | トップページ | J1第4節&J2第6節 »