« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

福岡vs横浜FC(TV視聴後)

これまた久しぶりの、ほぼ90分TV張り付き可能という好条件でしたが、結局くじけてチラ見。

前半から横浜はボールホルダーへがつがつ。福岡は横浜ほどはがつがつ来ていませんでしたが、戻りが早く、効率の良い守備だったように見えました。とはいえ横浜も開幕あたりから比べると、思ったほど後半にガス欠してなかったのが、光明と言えば光明なのでしょうか。

続きを読む "福岡vs横浜FC(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンサー特別チケット引換券

ExpressCardの利用明細が届いたので、何の気なしに開けてみると、なんか見たことのあるキャラクター入りの紙切れが。その紙切れの表を見ると、カズさんが吠えていました。
スポンサーチケット引換券なんて、初めて見ましたよ。

CFファイナンスは横浜FCのオフィシャルクラブパートナーだったんですね。まさか自分の所にこんなものが届くなんて、びっくり。

甲府戦(4/15・水)と札幌戦(4/26・日)が対象で、A自由席が5名まで1人1000円(大人の場合)。引き替えはクラメンブースとのこと。魅力的だけど、札幌戦は16時キックオフなんだよねえ。千葉の1歳子連れにはハードル高すぎ。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs川崎(TV視聴後)

フルタイムで試合をTVで見たのは、15ヶ月ぶりでしょうか。
久しぶりで90分は飽きるかな、と思いましたが、いやいや結構面白かったです。まあ同時進行している横浜FCの試合が、ザッピングしたくなるような状況ではなかったので、余計かもしれませんが。

続きを読む "ジェフvs川崎(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛首位

たった3試合だろうが、
上位との対戦が未消化だろうが、

そんなの関係ねー!

贔屓の田中俊也も3得点とJ2で1位タイ。しかももう一人は同じチームの内村だし。

敬意を表して、色を変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐJ開幕&移籍自由化

と言っても、ネットニュースくらいしか情報取る暇もないので、独り言もいいところ。


○ジェフ

開幕はG大阪ですか。ガンバは今のところちばぎん(はお約束か)、練習試合も調子が悪く、しかもDFラインが不安定とのこと。
おお、ラッキー、と言いたいところだけど、ジェフも今一歩。攻撃力は遜色無いと虚勢を張るとしても、セットプレーが怖いなあ。でもフクアリの地を生かして勝てれば、勢いに乗れるかも。というか乗ってください。いずれにせよ、攻め合いの試合なんでしょうね。
和田さんは左SBですか。J1横浜FCで菅野の次に出場試合が多かった選手ですし、頑張って欲しいところです。
そうそう、サポーターコミュニケーションデーの議事録が出ましたね。きちんと議事録が出るところは、すごく良いことだと思います。


○愛媛FC&移籍自由化

アライール獲得ですか。そろそろそれなりの実績が欲しい、という焦りの現れなのでしょうか。しかし、リーグ51試合を開幕21人って少なすぎませんかね?
チラ見とはいえ、去年の愛媛には一昨年の終盤のようなレベルアップが感じられませんでした。望月監督もYearBookで「一から出直すという形のスタートになる」と言うように、勝負の年になりそうですね。
ファンクラブ特典のICカードフォルダも来ました。なかなか良さそうなのですが、使う機会がないのが残念。

それにしても、移籍自由化の件は急な話ですね。来年度から適用と言うことは、今年の夏から実質開始となります。チームからすれば、「それなら今年度の契約をする前に決めておけよ」と言いたいところでしょうね。特に、愛媛のような若手を育てて売る(つもり)のチームにとっては死活問題。まあ愛媛の場合は、「レンタルの育成or借りパク」という面も強かったので、多少救われる面もあるのでしょうが。


○横浜FC

カズのニュースばかりで、何が何やら。フリ丸の命名も今日初めて知ったし。
でも、ちょっとうれしかったのが、フロントブログの開設。創設時の経緯もあり、フロントとサポータのぎくしゃくしてきたのは周知の事実。もちろんJに「ずっとフロントとサポがハネムーン状態」なんてチームはないでしょうから、お約束と言えばお約束ですが、吹けば飛ぶようなチームですからね。
社長の言葉も悪くない。斜に構えるのは簡単ですが、ここは一ファンとして、勝ち負けとは別の観点で、しばらく温かく見守りたいと思います。
#しかし、雨の平塚って、なんだか嫌な予感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »