« J1第4節&J2第6節 | トップページ | 一応記念なので »

GKとか(ジェフvs磐田)

TVをつけると、1-0で後半も中盤。ああ、やっと勝ち点3を取れるのかなあ、と思っていたら、フリーの前田にドスンと決められ。なんで前田をフリーにするかなあ。

ところで、
ゴールライン5mにいるフリーの選手にクロスがピタリと合って、あとはヘッドで決められるだけ、という場合、
GKって、どうするのが一番マシなんでしょうね?
 a)間に合わないと思っても、相手を慌てさせるためボディコンタクトに突進
 b)とにかくコースを少しでも消すため、大の字になって接近
 c)ヘッド直後に反応できるよう、多少間を取って集中
 d)その他
観るだけの人なので、こういう事が全然わからんなあ。
この試合の櫛野の場合は、ニアが相当空いていたから、そこを埋めるようダッシュするしか無かったのかもしれないけど。

|

« J1第4節&J2第6節 | トップページ | 一応記念なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/44672553

この記事へのトラックバック一覧です: GKとか(ジェフvs磐田):

« J1第4節&J2第6節 | トップページ | 一応記念なので »