« GKって結構運動量多いのね | トップページ | 風邪で休むのもなかなか大変な件 »

薬事法施行規則等の一部を改正する省令の一部を改正する省令案

チビ穂を起こさないよう、音を消してNHKのニュースを見ていると、「6月から薬がコンビニなどで買える」というニュースを割と長い時間(3~4分?)やっていました。
でも、買える店が増えて便利になるという側面ばかりで、薬の通信販売が制限されることは触れていませんでしたねぇ。
でも通販で買えなくなるって結構大きな問題だし、そのことをNHKが把握していないとは考えづらい。最後のキャスターのコメントで補足されていたとしても、扱いが小さすぎるような。

やっぱり、ネットって、マスコミやTV業界に嫌われているんだろうなあ。

あ、タイトルの「薬事法施行規則等の一部を改正する省令の一部を改正する省令案」って、冗談ではなく、ここからのコピペですので、念のため。

|

« GKって結構運動量多いのね | トップページ | 風邪で休むのもなかなか大変な件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/45172627

この記事へのトラックバック一覧です: 薬事法施行規則等の一部を改正する省令の一部を改正する省令案:

« GKって結構運動量多いのね | トップページ | 風邪で休むのもなかなか大変な件 »