« 大分vsジェフ(TV視聴後) | トップページ | ジェフvs神戸(TV視聴後) »

横浜FCvs湘南(TV視聴後)

横浜はアグレッシブにボールを追うけれど、湘南が素早く戻り守備するとなかなか入っていけません。得失+24(同1位)・失点(3位)は伊達ではないと言うことでしょう。
先制点を取ろうと初めから飛ばしますが、残念ながら結果に結びつかず、前半中盤からは湘南ペースです。

一方、横浜はアジエルを捕まえきれず、崩されて失点するという悪い流れです。横浜は人は居るのだけど、マークする人やスペースの分担がうまくいっていない感じがします。もちろん、湘南のパス回しが早くて崩されやすいのもあるのでしょうが、これでは厳しいですね。アジエルにマンマークをつけるのもアリだったのではないでしょうか。今日は2失点でしたが、もっと失点していてもおかしくありませんでした。

一つ言えそうなのは、サイドの攻防。ペナルティアーク手前からサイドへの展開も、湘南はきちんと読んでケアできていますが、湘南攻撃時には横浜はケアできず深く攻め込まれています。HTに修正したのでしょうか、後半開始からはそこそこカバーされていましたが。

横浜はボールへの執念は感じられました。ただ、その奪った後の動きが湘南に比べると今一歩のように見えました。なんか、選手間の距離がバランス悪いように見えるんですよね。そうするとスペースに蹴ったりするわけですが、湘南側はきちんとケアしているので、ボールを奪われる結果となっているように思います。かといって、個人技で突破も成功率の面で厳しいです。
最後、パワープレイをするも、そもそもボールを放り込ませてもらえない状態ですから、万事休す。25節終了にもかかわらず勝ち点は15のままとなりました。一方の湘南は勝ち点54、首位返り咲きです。差が付いちゃいましたね。。。

ま、チラ見ですし、TV視聴ですから、実際の所は良くわからないんですけどね。

|

« 大分vsジェフ(TV視聴後) | トップページ | ジェフvs神戸(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/45546956

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FCvs湘南(TV視聴後):

« 大分vsジェフ(TV視聴後) | トップページ | ジェフvs神戸(TV視聴後) »