« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

EX-IC

先ほど、東京→名古屋をEX-ICで購入しました。EX-ICは、専用のICカードで(会員本人のみが)チケットレス乗車できる予約方法です。
しかし、何かおかしいなと思い、再度確認してみると、その列車、既に購入済みだったよ。。。(´・ω・`)

もちろん、確認せずに買ったわたしが一番悪いんです。単なる馬鹿です。
でもさぁ、専用ICカードで乗車するシステムなんだから、同一カードで同じ列車を予約しようとしたら、警告の一つくらい出してもバチは当たらんと思うんだけどなあ。

……まあ仕方ない。とりあえず、ロールオーバーしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキを踏みながらアクセルも踏む

数千億円単位で税金出して、高速料金を値下げしました。
CO2をどんどん排出しましょう、資源をどんどん浪費しましょうという政策ですね。
地球温暖化は待ったなし、とか言って、兆単位の大盤振る舞いを嬉々としてやっていたと思っていたのですが。
(あ、ちなみに筆者のCO2問題に関する認識はこんな感じですけど)


続きを読む "ブレーキを踏みながらアクセルも踏む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs水戸(TV視聴後)

若さが出た中田退場の後、GK大久保が活躍して勝ち点1を拾いました。

で済ませても良い試合ではありますが。

続きを読む "横浜FCvs水戸(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs神戸(TV視聴後)

我那覇&大久保とか、なんかいやだなぁ。我那覇はこちらの件などもあり陰ながら応援しているので、2-0からのロスタイムゴールが一番良いかな。
下村が出場停止、ボスナーが復帰です。池田がサブというのは意外でした。

続きを読む "ジェフvs神戸(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs湘南(TV視聴後)

横浜はアグレッシブにボールを追うけれど、湘南が素早く戻り守備するとなかなか入っていけません。得失+24(同1位)・失点(3位)は伊達ではないと言うことでしょう。
先制点を取ろうと初めから飛ばしますが、残念ながら結果に結びつかず、前半中盤からは湘南ペースです。

続きを読む "横浜FCvs湘南(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分vsジェフ(TV視聴後)

大分は15節まで勝ち点わずか4、2007年の横浜を何だか思い出します。
何とかこの苦境を脱して欲しいなとつい思ってしまいますが、ジェフ戦は、別です。

芝がぼこぼこの悪コンディションの中、そして外国人選手を初め欠場の多い中、ジェフは選手がよく最後までファイトしました。


続きを読む "大分vsジェフ(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »